ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年3月27日金曜日

コロナvs婚活?どうすべき?


新型コロナウイルスの影響はニュースの通りです。

一方で婚活の柱のひとつが「相手に会う」です。

北海道は緊急事態宣言が出ていますし、一都4県にも昨日「不要不急の外出は避けろ」と言われています。


婚活の皆様は「どうしろと?」と思われていることと存じます。外出するな=婚活するなってこと?


残念ながらお相手と会うのは当面見合わせた方が良いでしょう。無理矢理「会おう」なんて、良識を疑われる可能性があります。

ですから普段は早めに会うことを推奨している僕でさえも、今回は見送った方がいいんじゃないの?

と思うのです。


ハッキリ言って、これは不可抗力です。

あなたが悪いわけでも会う予定の相手が悪いわけでもありません。

こういう時こそ40年以上生きてきて培った広い心でイライラを吸収しましょう。


ちなみに僕、今週末は同じぐらいに生まれた子供のパパママ会(食事会)をする予定でした。

しかし、昨日の知事のお願い声明が出てすぐに、今回の会の幹事で医者でもある方が中止を決断されました。

僕よりも新型コロナウイルスに詳しいであろう医者が言うのですから、マヂで中止した方が良いのでしょう。

ってことで婚活者の方にとっては災難ですが、今週末は不要不急の外出を控えるのが無難かと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿