ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年3月18日水曜日

婚活市場にいい異性がいない?その理由は〇〇!

今は情報化社会です。婚活においても情報化が劇的に進みました。

 

一般的に情報化が進むと、単位時間あたり見える情報が増えます。

 

僕が20代の頃は、インターネット接続は32kbpsぐらいでしたが、今は100,000kbpsぐらいですね。はっきり言って人間が100%処理できる情報量を超えています

 

そうなると人間は、自分が必要な部分のみ情報を取得するようになります。

 

だから婚活でも情報の波に呑まれないように情報を取得しましょう。

 

 

 

 

さて、タイトルの件。よく聞きますね~。

 

僕が婚活していた時は、婚活市場には素敵な女性がたくさんいたと記憶しています。


じゃあ、僕と何が違うのか?

 

考察してみました

 

尚「いい異性」の定義は人それぞれですが、どんな定義であっても分類できるようになっています。ご安心を。

 

 

お前の目は節穴か?いい異性はいるのに見落としている

 

「友人の私が見ているとお似合いに見えても、本人に言わせるとダメ」

 

「合コンでタイプ一致しているのに、LINE交換していない」

 

 

いくら「いい異性」がいても、いい異性と見抜く眼力が無ければ、その人の目からみたらいい異性はいないことになります。

 

もっと多くの人と接して人を見る目を養うか、友人のアドバイスを素直に聞き入れる心が必要でしょう。

 

 

いい異性がいないと言える程出会っていない

 

「婚活で1人しか会っていないのに『ロクな人がいない』と愚痴っていた」

 

1ヵ月しか婚活していないのに『いい人いないわ』と言ってる友人がいて、婚活なめてるわと感じた」

 

これは…

 

その人のスペックとか出会ったスペック云々以前に、結論づけるの早いっしょ?

 

結婚できるスペックの人だって3ヵ月ぐらいは婚活必要なのですよ?

 

1ヵ月とか、婚活疲れ起こすにしても早すぎ。婚活耐性をつけた上で再出発することを推奨します。

 

 

「いい異性」がいない場所で婚活している

 

「理系男子がいいんだけど、紹介されるのは文系の男ばっかり」

 

「自衛隊の人と結婚したいが、周囲にいない」

 

 

僕、理系で婚活していましたよ?あなた私と会いました?

 

僕、異業種交流会で自衛隊の人と2人会いましたよ?

 

って感じで、理系男子がいいなら理系男子がたくさんいる場所に行きましょう

 

自衛隊の人が良ければ自衛隊がいる場所に行きましょう

 

ソニーの工場の近くのバーとか、自衛隊の基地の近くのバーとか行ってみると道が開けますよ?

 

 

そもそもそんな「いい異性」いない

 

「橋本環奈そっくりな人と結婚したい」

 

「高身長で高学歴で高収入で斎藤工に似ている若い子と結婚したい」

 

 

橋本環奈って1000年に1人でしょ?もう本人以外いないんじゃ?橋本環奈本人が婚活市場にいるとも思えません。

 

何その斎藤工?若くなくても(?)良ければ斎藤工本人が独身だろうけど、やっぱり婚活市場にいるとは思えません。

 

 

さいごに

 

婚活でいい人がいないと嘆いているあなた。

 

これらの意見を反面教師にして婚活方法を見直すことで、よい出会いに恵まれるでしょう。

 

婚活にも作戦を!

0 件のコメント:

コメントを投稿