婚活するのは、忙しい中、限られた時間で最大限の効果を出すためでしょう。
でも真に必要な場合は、なんとか時間を作ってお相手とどんどん会いましょう。
会わなきゃ始まんない
なんでこういう事を言うかと申しますと、素敵な女性だなと思っても全然会えなくて会えなくて。
相手のことを知るのはメッセージでも良いのですが、最終的には顔を見て会話することが、相手と進展する有効な手段だと思うのですよ。
交際にしてもお相手と直接会って言いたいじゃないですか?
こんな感じ
僕「よろしければ、1週間後にお会いしたいのですが如何でしょう?」
相手「〇月〇日(1ヵ月後)でどうでしょう?今度はあなたの近所を見たいです」
と、積極的なのか消極的なのか良く分からない返事をもらうことが何度かありました。
確かにお相手が婚活で会う人は、僕1人だけではありません。1週間後ぐらいですと他の人と会う約束で一杯になっている可能性もあります。
それに婚活だけでなく私用で埋まっている可能性もありますし(婚活も私用というツッコミはナシでお願いします)。
僕の経験でも積極的に会う女性はどんどん休会していた
割と短い間隔(基本毎週、時々2週間)で会える方は、僕を選ばないとしても誰かと結ばれて休会される方がほとんどでした。
ってことは、積極的に男性と会っている方は、それなりに短い期間でお相手を見つけていると思います。
都市部に住んでいる女性は、平日の仕事後にも男性と会っていたのじゃないかな。
僕は山奥に住んでいて、職場も山奥。平日の仕事後に会える人はいなかったんだよな。。。トホホ
嘆いていても始まらない。前進あるのみ!
そのハンデは土日をフル活用して挽回、と考えていました。
実際結婚できましたし、結果オーライ!
とアッサリ書いてしまいましたが、土日だけで100%挽回できません。有給休暇をそこそこ使いました。
ゆ、有給休暇が割と使いやすい仕事ってのもアピールになると思うのです、僕(言い訳)
妻は僕よりも積極的だった!
実は婚活で今の妻に会ってからは、他の女性と会っていないのですよ。土日は全て妻と会う!
何なら平日にも会う!
ってことで妻から〇月〇日~〇月〇日(全て平日、3日間)の間で有給使って会いません?と提案され、即会社にその内の1日に有給宣言をしました。
で〇月〇日に有給取ったことを連絡したら「私3日とも有給使うからいつでもOKよ」と。
僕の行動力なんて大したことなかったんや・・・。
事実妻は婚活期間3ヵ月という短期間で婚活を終了し、僕と成婚退会してくれました。
教訓
積極的な人ほど婚活は成功している、気がします(例外あり)。
0 件のコメント:
コメントを投稿