ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年3月3日火曜日

婚活相手との初対面。何を話したら良い?

トイレットペーパーがお店から消えています。うちのトイレットペーパーの在庫が少なくなっていますので、店舗の在庫が復活してくれることを切に願っています。

こんなことでも話せばいいんじゃない?

あ、これを話題にできるのは今だけですね。とりあえず今週お相手と会う方は、このような世間話でもして緊張を少し和らげれば良いと僕は思います。

トイレットペーパーが品薄でない場合、僕はこのような話を切り出していました。


お会いしてくれたことへの感謝


千里の道も一歩から。結婚の道もお相手と会わなければ始まりません。自分も時間を割いていますがお相手も時間を割いています。感謝の言葉をかけましょう。その反応だけでも相手の人となりが分かるものですよ?

で、次に「ここに来るまで大変じゃなかったです?」と聞いてみれば良いでしょう。


仕事の話


多くの場合、自分は何かしら仕事をしているでしょうし、相手も仕事をしているでしょう。であれば仕事の話をきっかけにして返答に困る人はほとんどいないでしょう。

「どのようなお仕事されていますか?」

「お休みは土日です?」

辺りは当たり障りが無いですし、当たり障りがある場合は相手もそれなりの回答を用意しているでしょう。

もちろんこの話は話のとっかかりですので、相手の回答から興味を引いた内容を掘り下げて質問してみれば良いでしょう。


仕事が休みの日に何をしているか?


僕の場合は仕事の話が一段落したら、休みの日に何をしているか聞いていました。趣味、金銭感覚、交友関係といった、相手とするにあたって知っておきたいことの片鱗を知ることができます。

当然初対面ですので、初対面らしく「当たり障りの無い範囲」で聞いてくださいね。

僕の場合は「土日祝が休みで、週末は1日は身の回りのことをして、もう1日は昼寝」と正直に言っていました。

…インドア派の人であれば共感してくれる…かな?(苦笑)


食の好み


1回目に会う時はお茶ぐらいでしょうが、2回目には食事になるでしょう。だったら先にリサーチしておきましょう。といった内容です。

質問としても当たり障りないですし、えっ?何で?と相手に思われた場合は素直に「次にお会いする際の参考にしたいから」と言えば済みますし。

当然ながら「好きな食べ物は何ですか?」の答えに対して更に話を広げる必要があります。


僕の場合は

俺氏「好きな食べ物はなんですか?」

お相手「ミルフィーユが好きです。」

俺氏「み、みるふぃーゆ?どんな食べ物です?(真面目な顔で)

てな具合で話をつなげていきました。


さいごに


本記事では初対面の女性とどのような話をするのが良いか紹介しました。

ここで紹介した内容であれば、どのような相手でも質問できる内容ですので、今すぐに使えます。

あとはカンペを見ずに質問できれば。。。

あっ、カンペを見ながら質問するのも斬新でいいのかも!?


本当にさいご

ぽこ助氏、恋人が出来ましたね!おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿