ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年3月16日月曜日

笑顔最強説~笑顔だけで女性を引き寄せられる!~

最近ほぼ毎日記事を追加していましたが、昨晩は納車されたばかりの車の整理で手つかずになり、更新できませんでした

 

あ、そうそう、「更新出来なかった」で思い出しました。


いくつかの婚活ブログでゴーストライター(外注)説が上がっています。僕の経験からして、確実に定期的に記事がUPされるブログは外注の可能性が上がります。つまり定期的に記事が上がらなかった僕のブログは外注の可能性が下がります。

 

…あくまで可能性です。僕だって外注している婚活ブログなんて数えるぐらいしか知りませんから。

 

前置きはと言う名の言い訳(?)ここでおしまい。

 

タイトルの件、先日、ショッピングモールで座っていたら、若くてカワイイ女性の視線を感じました。笑顔でその女性に振り向いたら近寄ってきて抱きつかれました(*´д`*)


その時の笑顔、コロナウイルス対策でマスクをしたままだったのですよ?


ほええええー。そんなことあるんですね。


妻にその事を話したら、妻は妻で、若い男子に見つめられていたので笑顔をしたら、手を振られたんですって。


妻もその時、マスクをしていたそうです。


今回の出来事で分かったことは、「笑顔は目だけでも伝わる」と言うことです。


笑顔は相手の警戒心を解くのに、非常に効果的なのでは、と感じました。


尚、僕は元々笑顔をするのが苦手でした。


その理由のひとつが「他人の表情を読み取るのが僕自身不得手である」ことだと思っています。


僕のEQ(表情を読み取る能力)は80台中盤(平均は100)で、かなり低いスコアでした。但しEQはIQ(知能指数)と違って訓練で上げられます。


僕も訓練しました


人に「今どんな気持ちでしたか?」って聞いて、こういう表情の時はこういう気持ちなんだ、と、ただひたすらひたすらデータベース化します。


データベース化できたら、笑顔を自分でも出来るように鏡を見ながら筋肉を動かします。


40年ぐらい勉強しなかった分野ですので、会得するのはそりゃあ苦労も必要ですわ。


訓練の後にEQを測定していませんが、90前後にはなっているのではないかと思っています。


婚活における笑顔


初対面の方に笑顔であいさつできれば、第一印象が良くなることは間違えないでしょう。


現にうちの夫婦は、楽天オーネットで知り合い結婚していますが、夫(僕)は笑顔で若い女性を引き付けていますし、妻も笑顔で若い男子から肯定的な反応を貰っています。


お互い笑顔で、変な警戒心が無い状態でお話を始められたことが、成婚に繋がった要因の一つだったと、今回の出来事で思いました。


さいごに


笑顔、してますか?


妻以外の女に抱きつかれたり、夫以外の男に笑顔したりと、うちの夫婦のことを案ずる必要はありません。


お互いに信頼していますから!

0 件のコメント:

コメントを投稿