ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年3月6日金曜日

子育ては大変!時間に融通が利く職種は婚活でアピールできる!


 昨日、体調不良の息子のためにリンゴを買いに行ったところ、「一人なの?」と女性に声をかけられました。

あら?
僕も需要がまだあるんだな~と思いました。


このことは墓場まで持っていこうかと思いましたが、僕は隠し事が下手なのですぐに妻にバレてしまいました。

うちの夫婦は多分仲良しです。


子どもが病気。その時夫が立ち上がった!



さて、うちの子どもの体調不良が続いています。さすがに心配になってきましたので、会社に遅刻する旨連絡して病院に連れて行きました。

妻は現在専業主婦ですので病院に連れて行くのをお任せすることもできますが、移動中にゲロられると大人1人じゃ大変ですので僕から申し出て一緒に行きました。


さてこんな時、「子どもが大変で病院連れていきたいから遅刻」が許される状況か否か。あなたの職場ではどうでしょうか?



あなたはどのパターン?


「自宅警備で手一杯だから無理!」

子どもの命よりも大切なものが自宅にあるのであれば仕方ありません。


「俺が会社休んだら会社のみんなが大変!」

子どもより会社の人たちが大切であるなら仕方ありません。


「そんなことしたら会社クビになるわ!」

その会社どうよ、、って気もしますが、収入も家族のためと夫婦の意見が一致すれば問題ありません。


「専業主婦なら1人で何とかするものだろ?」

専業主婦の妻が納得してくれれば問題ありません。が、完全に任せそうな夫よりも協力してくれそうな夫の方が結婚しやすいのは言うまでもないでしょう。


ちなみにうちの妻は、既に1人の子どもを育て上げている、子育てのベテランです。言うなれば子育てに関しては「強くてニューゲーム」とか「転生済」とかでしょう。

それでも大変なものは大変だと僕は思うのです。


移動中にゲロとかゲロとか。。。


ついでに言えば、子どもに僕が看病する姿を見せておくことで、自分が年老いた時に息子に看病してもらえるという考えもあります。


 仕事の融通ができるならさりげなくアピール


さてうちの会社にはフレックス制度があるので、始業時間までに会社に連絡して上司の許可がもらえれば、有給を使うことなく遅刻(?)することができます。

うちの職場の雰囲気は「会社よりも家庭優先」といった空気ですので「子どもを病院に連れていくためにフレックス」は取りやすいです。今思えばとても有難いことです。

子どもが欲しい40代婚活男性なら、強力なアピールポイントになるんじゃないかな、と感じます。

僕自身は「子どもは居ても居なくてもどちらでも良い」考えで婚活をしていましたので、子どものために仕事を融通できることをアピールポイントにはしませんでしたが。。。

これアピールしたら「あっ、この人子育てに超協力的」って思ってもらえること間違いなしです。


小さなポイント稼ぎで婚活を成功に導きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿