ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年3月21日土曜日

会話が弾まないなら酒の力を借りてもいいじゃない!

タイトルの件、こんな方法を使ってもいいんじゃない?という提案になります。

 

ただ、初対面の女性にべろんべろんに酔った状態で面接を受けてもらうのはちょっと。

 

と言うか不採用になるでしょう(苦笑)

 

今回の提案は、面接前に自分の会話力を上げるのにお酒の力を使ってみては如何でしょうという提案です。

 

 

僕も口下手

 

 

僕だって根は超がつくぐらいの口下手。

 

しかも人生ぼーっと生きてきたので思ったことをサクッと口に出せない。

 

周囲でだれかがボケをかましても、周囲より1テンポ遅れでしか反応できねぇ。

 

ただ

 

 

酒を飲んだ時は周囲のテンポと同じぐらいで反応できる。

 

しかもなぜか饒舌(じょうぜつ)になる。

 

 

 

僕、酒が入ると反応が速くなるのか?

 

それともほかの人が酒で反応遅くなるのか?

 

はたまた酒が入って状況が把握できなくなったのか?

 

 

 

状況が把握できなくなっているのであれば

 

相手に迷惑をかけてるなぁ…

 

 

 

ただ、酒を飲んで会話すると楽しいのは確か。

 

 

…多分オッサンになったんだろうな(自己嫌悪)

 

 

酒を飲んで饒舌になった状態をシラフで!

 

 

だったら何度かお酒を飲んだ状態で誰かと会話すりゃいいんだ!

 

ってことでバーに行き、見知らぬ人と会話。

 

 

いやぁ、楽しいねぇ。

 

口下手の僕でも女性とお話できます。

 

男性と女性、どっちと話したいかと言えば女性ですが

 

男性との会話も楽しいですねぇ。

 

 

口下手じゃない人って、こんなに普段楽しんでるんでしょうか?

 

 

 

尚、20回ぐらいあちこちのバーに行ったら

 

女性の連絡先をゲットするまでは簡単になった。

 

 

…ただ、根は口下手なので連絡先を使うことは無かったです(自己嫌悪)

 

 

20回ぐらいもしたら酒なくてもいけるんじゃね?

 

ええ、いけました。

 

さすがに酒飲んでいる時のパフォーマンスをフルで出せませんが、会話を続けられるぐらいのことはできるように。

 

なぜこの方法で口下手が改善したのか?

 

 

 

これは推測ですが

 

・婚活のために「口下手」を改善したいと、目的意識が明確であった。

 

・上記目的意識があるため、バーで自分の会話のターンになったら婚活ネタで切り出せばよかった。

 

・周囲の人は口達者で、婚活に関するエピソードを語ってくれる。

 

・そのエピソードを婚活で言えばいいじゃん→沈黙時に切り出すネタが増えた

 

 

我ながら素晴らしい考察(自画自賛)。僕、酒が入ると頭の反応が速くなるのか?

 

はたまた酒が入って状況を誤って判断したのかしら?

 

 

真相は僕自身も分かりませんが、確実に言えることは

 

 

 

僕、婚活で結婚できた

 

 

 

 

さいごに

 

今回は僕の体験記でした。

 

今回紹介した方法は、万人にオススメできるとは思っていません。

 

でも婚活が行き詰まっている方に対しては「なんでも試してみると良い」の精神で、実行を検討いただけたらと思います。

 

あ、お酒が飲めない方でも、バーに行ってみては如何でしょう?

 

ホットティーを優雅に飲まれている女性とか、割と見かけましたよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿