ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年3月5日木曜日

婚活女子がやらかす無駄な努力「自分磨きのセミナー通い」。なぜ無駄なのか?

このブログは40代男性をターゲットにしているので、このタイトルで書くのも最初どうかと思いました。

でも「婚活成功者の僕が思ったことを紹介する」が本ブログの趣旨であり、その趣旨からは外れていないことから書かせてもらいます。


自分磨きはとても良いこと


ハイスペックの女子は敬遠されると言いますが、婚活におけるハイスペック女子とは「高学歴」「高収入」「高キャリア」「高プライド」辺りなのかな?

僕自身は結婚相手の女性が「高学歴」「高収入」「高キャリア」でもいいじゃん?という立場です。ですので女性の方々はどんどん自分磨きをして日本経済を回して頂けたらと思います。

ただ世の中の婚活男性は、自分よりも「高学歴」「高収入」「高キャリア」の女性を敬遠しているようです。

そんなんだからいつまで経っても独身男性のままなんだよ。。ブツブツ

ハイスペック女子が良いと思う僕でもセミナー通いが無駄と思うケースはあります。


無駄にセミナーに通う女性


※セミナー商法等の悪徳なものは論外なので議論しませんよ

運を引き寄せるセミナー、自己啓発セミナー。

自分を変えるにはマインドを変える!



その考え方自体は合っていると思うのですが、セミナーに参加しただけで結婚できるのであれば、どの婚活ブログでも「セミナーに参加しろ」と紹介されていることでしょう。

でも実際は(察し


そもそもセミナーに参加したとして、マインドチェンジの実戦方法を学んだとして、実践して定着させるためには最低4ヵ月、通常1年はかかるのではないかと僕は思います。

その計算でいくと、マインドチェンジのセミナーは年に1回だけしか受けられません。

年に何度もセミナー?結局何も定着してない中途半端な女性なんじゃないでしょうか、と僕などは思ってしまう訳です。


悪徳な商法もありますし、同性異性関係なく、セミナーに通い詰める人に対していい顔する人は少ないのでは、と思う次第です。


大事なことはセミナーに通うことでなく自分のスキルアップ


もう結論を書いちゃっていますが大事なことですので再度。

セミナーに行くだけでスキルアップなんてできません。セミナーを受けた後にどのように行動を変えるかが大事だと僕は主張したいのです。


さいごに


本記事を読んでいただければ、「セミナーに行く=無駄」とは言っていないことはお分かりいただけるでしょう。

いかにセミナーで教えられた良いことをいかに自分に取り込めるかがポイントです。

私見ですが自分に取り込める期間は1年ぐらいかかるんじゃないかと思っていて、セミナーに足しげく通う余裕は無いはずです。

結果、「月1回セミナーに行ってるんです」と言われた瞬間、僕などは「この人何も変わってないのじゃ」と思う次第なのです。

だったらより多くの人と会う方が…などと僕は思う次第でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿