ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年3月8日日曜日

スピード婚を考えている婚活男子へ。女子の〇〇を見ておけ!

こんばんは。

うちの子どもはまだ体調不良。何日も子どもを見ていてくれた妻もダウン気味。更に気圧の変動に弱い僕はぐったり。

とりあえず妻に少しでも休んで貰うために、子どもを車に乗せて数時間ドライブしました。

僕と妻がダウンした時は、お互い出来ることをやる、って感じになります。


ここまでは僕の近況でした。


さてタイトルの〇〇件、婚活経験者の僕の体験から、生理前の精神状況を見ておくと良いです。


女性の行動は生理周期によって変わる


PMSとかPMDDといった用語をご存知の方には説明不要かと思いますが、女性の言動は生理中、生理後、排卵後で変わります。

どれぐらい変わるかは個人差がとても大きいです。人によっては全く変わらない人もいます。一般的には生理前はイライラしがちになるのでしょうか。

生理中はご存知の通り生理痛があります。この痛みと言うか、生理痛があっても普段通りに動けるか、全く動けなくなるかも個人差があります。

また、生理の周期も個人差がありますが、28日前後の方が多いでしょうか。相手の生理周期が読めない場合は1ヶ月程観察するのが良いでしょう。

男は生理痛とか生理前のイライラに共感できない(体験できない)


これまたご存知の通り、男には生理がありません。生理痛とか生理前のイライラを体験できません。つまり体験できないので男は共感することができません。

共感出来ませんので、生理周期由来の相手の行動変化が出た場合、男側の包容力や許容範囲や趣向に依存します。それらの範囲外の場合は縁が無かったと判断すべきでしょう。

以前、仮交際中の女性とお茶をしていた時、ケーキ投げつけられたしたよ?僕。

相手の言い分としては「生理前はこんなもんよ?」と。僕にはそこまでの包容力や相手への愛情が無かったので、仮交際は終了させて貰いました。

そんな経験から、相手の生理前の状態は把握しておいた方が良いかと。


今の妻とは1ヶ月のスピード婚だが


初対面の日の1週間後にお相手が生理になりました。と言うことは、初対面の時点で生理前、と。その時特に、ケーキやコップ投げられませんでしたし、この女性は問題ないなと判断出来ました。

そんなこともあり、出会ってから1ヶ月で成婚。と、スピード婚に踏み切れました。


さいごに


男だって毎日夢精に怯えながら寝ていますが、女性だって好きで生前にイライラしている訳ではありません。

出来ることなら男の器の大きさでカバーしてあげましょう。

どうしても周期的なイライラが嫌だ?だったら閉経後の女性とお付き合いする案があるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿