ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年3月4日水曜日

婚活女子がやらかす無駄な努力「占い」。逆手に取ってみる作戦を伝授!

僕が時々アドバイスをしている婚活女子。「今回のお見合いはいい男っぽいから、気合を入れるために派手なネイルアートしてきた。」


はぁ~?


ネイルアートなんぞ婚活にプラスどころかマイナスや!



気合を入れるのは悪いことだとは思いませんが、派手なネイルアートしたままお見合いはダメなやつじゃ?

男からしてみたら、爪は健康状態や年齢を見るのに非常に大切な情報源。それを隠蔽してしまっては男から「不気味」と思われてしまいます。

また、「この女、家事する気がないな」と思われてしまい、見た目だけで結婚対象外になってしまうリスクがあります。



ですので個人的には女性の爪に関しては「爪磨きをするにとどめる」か「ピンクと白でネイルして、健康的な爪に見せる」が良いと思います。



ちなみにですが、僕は婚活中は使い捨ての爪やすりと爪磨きを使っていました。

僕、不健康なので(震え声



生年月日を気にする女性


女性が婚活で陥る無駄な努力の一つに「占い」が挙げられます。


が、、、僕個人は、占いに対しては肯定的な立場です。占いに依存しなければ、物事を決める際の拠り所にするのも良いと思っています。しかも婚活市場ではこのような女性の倍率はひk(自主規制)


以前この記事でノロウィルスにやられたことを書きましたが、星占いで日にちと病気の内容を予言されていました(病気の予言:胃腸または骨。胃腸がドンピシャですわ)。これを知っていたのでちょっと調子悪いと思った瞬間に自己隔離をし、家族にうつさずに済みました。

っと話がそれてしまいましたね。

占いに対しては肯定的ですが、例えば「35日に出会いの予感」と占いで出ていたとして「やったー」と喜ぶだけではせっかくの占いが役に立ちません。ちゃんと35日に出会いが期待できる場所に行きましょうね!

余談ですが、僕のような性格の人に出会いたければ、一人でバーに行くのもオススメです。でも婚活の王道は「独身で結婚願望のある異性が多くいる場所」に足を運びましょう。


もう一つ余談になりそうな予感ですが、僕は婚活で四柱推命と九星気学を使って候補者を絞っていました。これはやり取りする相手が非常に多くなった際(20人以上)に、何人かメッセージのやり取りをする人数を減らしたいと思った時に使っていました。


更に更に余談ですが、相手の女性から「九星気学的に相性良さそうだから早めに会ってみたい」と言われたことがあります。僕が今の妻と本交際することに決めたため、その方とのやり取りは終了しましたが。。。



さいごに


多分占いに没頭しすぎている人を結婚相手に選ぶ人はごく少数でしょうが、適度に占いに頼っているだけであれば無害。でも婚活市場では選ばれない。そんな女性を狙ってみてはどうでしょうという趣旨で記事を書きました。

何しろそのような女性を狙う人は少ないはず。それが優良な女性であれば儲けものです。

あくまで可能性を広げる一つのアイデアと捉えてもらえればうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿