ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年5月31日金曜日

この地域はヤバい!男女比から婚活がしやすい地域を考える



なぜ男性が婚活に苦労するのでしょうか?

・男性の草食化
・結婚しなくても良いという風潮
・男女平等と言うくせに男がおごる側
・安定した給与がもらえない
・女性の高望み

等色々な要因があるでしょう。

ですがそれ以前に


男女の絶対数が不均衡


つまり絶対数として男の方が不利なのです。


 男性の数  女性の数は紛れもない事実


更に言えば40代男性が
結婚相手にしたいと思っている20代女性は
少ないのですよ。

そりゃー団塊ジュニアと呼ばれ
第二次ベビーブームという
とても多い世代が40代には含まれているのです。

本当なら第二次ベビーブームの人たちが
結婚して子どもを産んでくれれば
第三次ベビーブームが
出来るはずだったんですよね…。

でもご存知の通り
第二次ベビーブームの人たちがあまり結婚せず
第三次ベビーブームは発生せず。

もし第三次ベビーブームがあれば
その子たちは10代後半ぐらいでしょうか。
あと数年待てば20代女性の供給が
始まるはずでした。

まぁ20代女性が供給される代わりに
20代男性も供給されますので
40代男性にとっては
困難な婚活が続くことには変わりありませんが。


婚活男子はハイスペ男子が多い愛知県と茨城県は避けるべし!


例えば愛知県豊田市
ご存知の通りトヨタ自動車のある都市です。
豊田市の男女比は11:10。男性が多いです。

ここには全国の選りすぐりの
理系男子が集まってきます。
しかも大学や大学院を卒業したばかりの
男子がです。

このブログは40代婚活男子向けなので
アドバイスとしたら

婚活男子よ

愛知県を主戦場にするのはやめとけ!

実際のところ豊田市は相当極端な例でしょう。
しかしもう1箇所
理系男子が集まる地域があります。


それは茨城県日立市

日立製作所に縁がある都市。
日立製作所の本社は東京なのですが
野党が強いと言われているのは
豊田市が含まれる選挙区と日立市が含まれる選挙区です。

労働者の団体である連合が野党を支持している影響です。

どちらの都市にも若くてピチピチした理系男子が集まっています。

理系男子にはオタクが多いので女性に興味が薄い人が多いです。
僕も理系男子でエンジニアなので。

40代婚活男性にとっては完全に競合しています。

トヨタとか日立のエンジニアなんて
35歳ぐらいで800万の収入いきますし
退職金だってばーんと出ます。
こんなの相手に勝つのは大変ですぜ?

男性優位なのは東京と福岡


40代婚活男子が一番多いであろう東京都。
特に東京は婚活市場では
男性より女性の方が多いです。

僕、楽天オーネットで活動していたとき

東京の渋谷支社ですが
婚活パーティーやるから来て!
ってそこそこ電話来ましたもん。

僕は婚活パーティーも積極的に活用していたので
お電話をいただけるのはとても嬉しいのですが
なんせ渋谷。

遠くて行けません!!

楽天オーネットの婚活パーティーも
男性の方が参加者が少ないと思われます。


なぜ東京や福岡は男性優位になるのか?

東京は全国から女性が集まってくる地だそうです。
福岡は男性が流出する地だそうです。

ですって。


あなたが東京や福岡に住んでいなくても
悲観することはありません。
お相手を探す検索範囲に
東京と福岡を入れれば解決!

結婚後の生活なんてお相手あってのことです。
ひとまず今はあなたが求める条件の女性を探すことを優先しましょう!


俺東京在住で東京の女性狙ってるけど
全然結婚出来ないですって?

…ドンマイ… 


さいごに


そういえば僕の妻も東京ですわ。
片道何時間もかけて会いに行っていました。
それだけステキな女性だったのです。

40代婚活男性は地域の特性を見極め
愛知県と茨城県は避けつつ
東京都や福岡県の女性とのマッチングを
視野に入れると
婚活の成功率が上がると思われます。

婚活中の40代男性が
東京都や福岡県の女性を
つかまえられますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿