ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年5月30日木曜日

アラフォー婚活男子が20代女性と結婚。秘訣は何だったのか?


ぜひ前回の記事を読んでね


前回の記事でアラフォー男子(39)の僕の友人が
20代女性が楽天オーネットで知り合い
結婚した話を紹介しました。


では僕の友人と20代女性がどのようなきっかけで
知り合って結婚までたどり着いたのか?

その秘訣はニッチな趣味にありました。
僕の友人の場合はどのような
ニッチな趣味であったのか?
紹介していきたいと思います。

ニッチな趣味で相手を絞るといいよと
紹介した記事がかなり前の記事にあります。
よろしければそちらも参考にしてみて下さい。



僕の友人のスペックはこのブログにふさわしかった


前回の記事で紹介した通りで
デブ・ハゲまでは
このブログのタイトルにぴったりです。

僕の友人はうつ病は幸いにも
持っていないのですが
軽度のパニック障害を持っていました。

うつ病ではないものの、
精神疾患という点では同じです。

()
精神疾患は同じ病名であっても
症状は個人差が大きいです。
素人が「軽度の」などと
本来は判断すべきではありませんが
フルタイムの仕事ができているという点から
「軽度の」と表記した次第です。ご了承下さい。


年収については20代と比較したら圧倒的有利。
下手したら婚活中の40代男性の中央値よりも
上なのではないのでしょうか?

ということでデブ・ハゲ・精神疾患持ちは
絶対にダメという女性は別として
そこまで変なスペックでもないかなと。

趣味が趣味なので
女性には僕より慣れているでしょうし。

女性におごる等の基本は問題なさそうです。
女性のコスプレイヤーの写真撮影の後、
お茶ぐらいはおごっていたそうです。

今更ながら、こういう趣味って
婚活でむちゃくちゃ役に立つんじゃないかな?


2人をつなげたキーワードは「サクラ対戦」!


2人は楽天オーネットで知り合った訳ですが
楽天オーネットでの取っ掛かりは
次の通りでした。

2人共、自己紹介にオタク趣味を持っていることを
明記してあり好感を持ったところから、
だそうです。
そして驚くべきキーワードは

「サクラ大戦」

だったそうです。

あ、サクラ対戦についてですが
僕はSEGAのゲームぐらいの説明しかできません。
詳しい情報が知りたい方はググるか
Wikipediaを参照願います。

ちなみに僕も多少のオタク要素はあって
妻が「星間飛行」を鼻歌で歌っていたとき
「キラッ☆」と合いの手を入れられる程度には。
男がキラッ☆とか言うなよという批判は
甘んじて受け入れます。


さいごに


今からでも遅くない!
コスプレイヤーの写真を撮影する趣味を
始めよう!

20代女性と触れ合う機会も増えて
オタク趣味の方と
結婚できるチャンスも増えます。

…いや、これでもいいのですが

もっと話を広げて言いますと
今自分が持っている趣味の中で

婚活ではマイナスかも

と思っているニッチな趣味を
積極的に書くことによって
20代の女性の興味をひくことができます。
(相手が同じ趣味であった場合)

20代女性の興味を引くには
あの手この手で試行錯誤が必要

と、僕は思う次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿