ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年5月23日木曜日

最初の印象が大事!婚活で女性におっさんと思われないために


婚活で女性が思っていることは婚活中の女性に聞け!


40代婚活中の男性であれば 
あなたが結婚相手としてターゲット層の 
女性の婚活ブログを読むと参考になります。 

僕もブログを書く立場ですので 
他人の婚活ブログは時々読んでいます。 

男性にしても女性にしても 
最初にお相手に会った時の印象を 
書いている方は割と多いです。 

「写真よりも老けて見える」 

「見た瞬間にナシと思った」 

それだけ外見は大事ということです。 


40代男性の婚活は
子どもが欲しい方にとっては 
リミットギリギリのラインと
言わざるを得ません。 

例外は億単位の資産を持ち
年収も数千万以上といったように 
 お金で女性の心を動かせるかも
という方とか
カリスマ級の何かを持っている方
ぐらいでしょう。


女性に見た目でナシと思われないために 
大事なこととして 

・健康そうに見える 
・活き活きとしているように見える 
・若々しく見える 

が挙げられます。 


デブは健康そうに見えないので
不利になり得ます。 


今回は若々しく見えるについて 
女性からご意見を頂戴しましたので 
3点紹介していきたいと思います。 

意見の中でも改善しやすい項目を
厳選しましたので 
今日からでも役にたてて頂ければと
思います。 


大きいサイズの服を着ている 


「大きめのサイズの服を着ている人は
  おじさんっぽく見える」 

どんな服装とか関係なく 
自分の体格よりも大きめの服を
着ている方は要注意。 

逆に想像してみて下さい。 
全身タイツの人はおじさんぽくみえますか? 
答えはNOでしょう。 

(だから全身タイツを着て婚活に行け 
 とは言ってない。それはアカンやろw) 

ちゃんとジャストフィットな服を着ると 
オシャレに見えるから不思議です。 

婚活で着る服のサイズ
あなたに合っていますか? 


と思って私の服のサイズのことを
振り返ってみたところ 
婚活中は"L~LL"サイズを着ていました。 

僕座高が高いのと
デブでお腹が出ている都合上 
上半身の肌着はLLじゃないと 
お腹が服の間からコンニチハするんですよ… 

あとはLサイズ。 

今思うとジャストフィットよりも 
若干キツ気味だったのかも。 

でもそれが功を奏したのかも(苦笑) 


メガネが若々しくない 


「時代遅れのメガネをしていると
おじさんっぽく見える」 

この記事を書いているときの流行は 
まるい形でレンズ大き目の
メガネでしょうか。 

10年以上前とかはレンズの面積が 
すごく小さいメガネが 
流行っていたような… 

今時そんなメガネをしていると 
時代遅れと思われておじさんっぽいって 
思われてしまいます。 

そもそもメガネって 
顔の4分の1を占めてるんですから 
厳選してメガネを選ぶだけで 
一気に若々しく見えますよ 

ずっとあだ名が「オヤジ」だった僕も 
メガネ変えたら周囲から 
「若く見えるようになった」 
と言われまくりましたよ! 


髪型がおじさんっぽい 


「頭の輪郭が四角っぽいと
おじさんに見える」 

実際には話してくれた女性と
共通の知り合いで 
おじさんっぽく見える人がいて 
「○○さんの頭の輪郭って
おじさんっぽいよね」 
という意見でした。 

僕に絵心があればイラスト書くのですが 
…うーん。 

あんまり角刈りにするなってことかな? 

一度美容院で相談すると良いと思います。
ハゲでも髪の毛がある方はGo! 

理容室派だった僕も 
知り合いの女性の助言&連行で 
美容院に恐る恐る行きました。 

知り合いの女性と美容院さん 
「シャンプーの時お腹がピクピクしてたね 
 もたれかかっていいのに」 
と笑いのネタにされてしまいました。 

それはそれで話の種になるので 
ポジティブに捉えましょう! 


さいごに 


本記事では婚活でお相手に会う最初の段階で 
「あ、この人ナシだわ」と思われないよう 
おじさんっぽく見えないようにするには 
どうすれば良いのか 
具体例を3点紹介しました。 

どれもお金が必要ですが 
結婚相談所やマッチングアプリに 
お金を払う期間が減ることを考えれば 
大した出費ではないでしょう。 

あとはあなたが実践する勇気です。 

婚活中の40代男性の見た目から 
おじさんっぽさが消え 
婚活が成功することを 
願っています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿