ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年5月24日金曜日

婚活男子。カッコ良さを出せないなら可愛さを出そう!


婚活市場ですぐに相手が見つかりそうな男性は?


婚活市場では
どのような男性が結婚できるのでしょうか?

収入が高くて男らしい人?

多分正解です。残念ながら…
しかもここの「男らしい」に
ハゲは含まれないんでしょうね、きっと。

男らしいってことは
スポーツとかジム通いとかでしょうか?
うん、デブの私とは対極の位置に
いる方々です。

ということで「カッコ良さ」を求められる
婚活市場では非常に不利な戦を強いられる
僕です。

そんな僕が取りうる婚活は?

王道は

・収入を上げる
・男らしくなる

これで確定です。

最初に書きました
「収入が高くて男らしい人」が
婚活すれば結婚しやすいのであれば
上記2つをすることで結婚しやすくなります。

婚活で有利とは分かっているが収入も男らしさも一朝一夕にはいかない


僕が改めて書くまでも無いかと思いますが
これが簡単にできるなら
みんなやってますって。

収入なんてそもそも公務員や会社員は
副業禁止の規則があるのが一般的です。

かと言って転職で収入を増やすなんて、
40代の男性で成功するのは
限られた人だけでしょう。

一方の男らしさは
すぐには何ともならないでしょう。

僕だって地方公共団体の体育館に
しばらく通ってみましたが
うん、長続きしませんでした←

ボクはダメな子でした。


男らしさを諦めた僕は男らしさの対極を目指した


先程から紹介しています男らしさ。
男らしさの度合いで勝てないなら
男らしさの尺度以外で戦うのが良いです。

が、しかし。
何事も極端に悪い場合
それはそれで価値が生まれます。

例えば辛い食べ物。
辛い食べ物は中途半端に辛いと
世間一般から敬遠されます。

しかしあまりにも辛いものになると
辛いものに挑戦する人の
注目の的になります。

大衆には受け入れられないものの
一部の熱狂的ファンに受け入れられればOK

この考え方は20年以上前にプレイした
「アストロノーカ」というゲームより
知恵を拝借しました。

男らしさの対極って何でしょう。

僕はカワイイが対極なんじゃないかな
なんて思った訳です。


カワイイなら任せろ!昔からカワイイと言われた僕


と思ったのですが
今の有名人だとどんな人がカワイイ男子と
認識されているのでしょうか?

僕は調べました。と言っても
「カワイイ 男性 芸能人」で
ググッただけです。



1位 千葉雄大
2位 小池徹平
3位 山崎賢人

個人的には千葉雄大と、菅田将暉かなと。
菅田将暉はランクに入ってない…
ちょっと古いランキングだったのかしら。

ひとまず2人ともデブではないよな

40代の婚活男性よ、ちょっと待ってて!


…作戦考えます…

0 件のコメント:

コメントを投稿