ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年5月21日火曜日

【番外編】5月22日はご夫婦の日。なんだかロマンチック?

番外編でも番外編でなくてもいいから
今のうちに紹介しておきたかったこと。

明日5月22日はご夫婦の日です。

初めてお会いする人が
明日いるのであれば
会ってすぐに

「今日は5月22日でご夫婦の日なんですって」
「素敵な日にお会いしてくれてありがとう」

などと言えば
婚活相手であれば
悪い印象を持つことは無いでしょう。

あ、険悪なムードの中会う場合は
責任持てません(´・ω・`)

5月22日に限らずお相手に会ったら感謝を


ご夫婦の日だからこそ言える特別な挨拶。
今回紹介した挨拶は
もちろん期間限定(5月22日限定)です。


でも、お相手に会ったら
まず会ってくれたことに対して
感謝の言葉を言いましょう。

「忙しい中足を運んで下さって
ありがとうございます」

などと。

これは僕の中では基本中の基本と
確信しています。
感謝は相手への敬意にもなりますよ!


ご夫婦の日の修飾は印象付けの一つ


明日がご夫婦の日だからと言って
必ずしもご夫婦の日を絡めた
挨拶をする必要はありません。

一方でこのような修飾は
相手に印象を与えることになります。

後でお相手が
「この人誰だっけ?」
と振り返った時に
「ああ、ご夫婦の日って言ってた人か」
と印象が残っていればこちらの作戦勝ちです。

本来はお話の中で
印象づけたいところではありますが
マイナスイメージにならない印象づけなら
なんでもアリ!
というのが僕の作戦です。

なのでマイナスイメージになりかねない
脱糞とかはやめて下さいね…


5月22日以外にも婚活に結び付けられる日はある!


今回紹介したのは明日にでも使える
ご夫婦の日(5月22日)ですが
だいたい毎日何かしらの日でしょう。

婚活に結び付けられる日があれば
最初の挨拶に入れてみると
挨拶のバリエーションが増えて
婚活が楽になりますよ!


僕のご夫婦の日にまつわる体験談


ご夫婦の日、実は僕の場合
まだあったことの無い
お相手から言われたんですよね。

そりゃードキッとなりましたよ。

あらぁーそんなこと
考えてくれていたのね、って。

だからこそ
いいかもしれないよ、と
紹介しました。


さいごに


なんでもいいんだよ!
婚活の目的は平たく言うと結婚でしょ?

だったら結婚に結びつく可能性が
上がりそうなことは
どんどん試して見るといいよ

と僕は思います。

以前お相手にご夫婦の日の話をして
お断りされた経験がある方は別にして
ご夫婦の日のネタも
試してみるといいと思う次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿