ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年5月20日月曜日

コミュ障でも結婚できる!40代婚活男子(コミュ障)の行動


40代男子はコミュ障でも結婚はできる! 



先日自治会の運動会がありました。 
僕は地域の役員として参加したのですが 
周囲の人と全く会話できないこと… 


婚活ではコミュニケーション能力が大事と言いますが 


僕コミュニケーション能力
全然無いやん! 


よく僕、結婚できたなぁ。 


以上、コミュ障でも
結婚できるというお話でした。 


40代で婚活中の男性方 
コミュ障が原因で結婚できないということは 
断じてありません(僕が反例です)。 


めでたし、めでたし。 



- 終 - 




…でおしまいですと 
さすがに内容が少な過ぎですね^^; 

コミュ障でも結婚できるという根拠を 
もう少し深く見ていきましょう。 



コミュ障とは1人では成立しない! 


言葉の屁理屈に聞こえるかも知れませんが 
少々お付き合い願います。 

コミュ障とはここでは 
「他人とコミュニケーションが苦手」 
ものと定義します。 

おそらくネットスラングのコミュ障の意味と 
この定義、一致するかと思っています。 

ここで着目したいのは

「他人と」

の部分です。 
当たり前すぎますが、コミュニケーションは 
1人で実施するものではありません。 
必ず「他人」が存在します。 

婚活の場合は 
「他人」=「お見合い相手」 
となります。 


婚活中の40代男子であれば 
お見合い相手
(パーティーで会った女性等でもOK)と 
少なからず会話をしたでしょう。 


女性と会話が弾まなかったから 
僕はコミュ障と思うのは早計です。 
あくまで「他人」=「今日会った女性」です。 

「今日会った女性に限って言えば
  コミュニケーションが苦手」 
ということです。 


あれ? 


妻は40代男子の僕のことをコミュ障と思ったことがない 


ここで僕の話をぶっ込みます。 

自治会の運動会が終了した後、妻に 
「周りの人と全然会話できなくて、
   僕コミュ障だと思ったわ」 
と話しました。 


妻の返事は
「あなたのことコミュ障って
1度も思ったことないよ?
いつコミュ障って思ったの?」

確かに妻とは会話がとてもしやすく 
何話せばいいんだと悩むこともありません。 

「コミュ障とは1人で成立しない」とは 
こういうことなのですね 


氷は滑りやすいが「人が歩く場合」という前提がある 


ここで例え話を。 

「氷(の上)は滑りやすいから気をつけて」
といわれます。 
これも「氷」単体で「滑りやすい」 
ことが決まっているわけではありません。 

一般論として、人が普通の靴で 
氷の上を歩いた場合に
滑りやすいことを言っています。 

ですので、氷の上専用の靴を履けば 
滑りやすいということは無くなります。 

滑りやすいかどうかは
氷単体で決まる話ではなく 
あくまで氷と人が履いている靴との
組み合わせですね。 
(スケート靴は滑りやすいよ!
という屁理屈はここでは引っ込めてね^^;) 


コミュ障と思っている40代男子も、組み合わせ次第 


ここまで話せばもうお分かりですね。 
普段氷のように滑りやすい存在であっても 
相手(靴)によっては滑りにくくなります。 

あなたが一般的にコミュ障と言っても 
相手によってはコミュ障でなくなります。 
僕がそうであったように。 

であれば、あとは単純です。 


あなたがコミュ障とならない

(結婚)相手を探す! 


絶対譲れない相手へのスペックを除き 
どんどん女性に会ってみましょう。 
その中でコミュニケーションのしやすい
女性を 探り当てましょう! 


おまいらだって 
ヲタ話なら延々と話せるだろ?w 



さいごに 


本記事では世間一般で言われる
コミュ障についてとりあげてみました。 

仮にあなたが多くの他人に対し
コミュ障だとしても 
世の中にはあなたとコミュ障でない相手も
存在することを紹介しました。 

だったら多くの婚活中の女性と会ってみて 
コミュニケーションが成立する女性を 
とにかく見つけ出しましょう。 

この考え方に倣えば
とにかく数多くの女性に 
会うことが婚活成功には
重要となります。 

この記事が婚活中の40代男性の 
婚活への後押しとなれば幸いです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿