ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年5月7日火曜日

どうしても20代と結婚したい40代男が取るべき婚活方法は?

40代男が結婚相談所で

「20代の女性と結婚したい」

などと希望しようものなら

結婚相談所のスタッフに

全力で止められるでしょう。



結婚情報サービスやマッチングアプリでも

40代男が20代の女性に接触しても

即お断りされることでしょう。



男たるもの若い女性の方がいいもの。

若い女性と結婚できる可能性があるなら

果敢にチャレンジしたい。

その気持ち、痛いほど分かります。


ではどのような作戦で婚活すべきか?



今回は僕の婚活の体験をベースにした作戦を

4つ紹介します。



1. 結婚相談所、結婚情報サービスは使うな


使ってもいいのですが

若い女性限定で相手を探す場合は

コストパフォーマンスが悪すぎます。


結婚相談所と結婚情報サービス、

どちらも婚活の王道です。

王道ということは婚活のセオリーが

大体当てはまります。



そうです。

「40代男が婚活で20代女性を希望するなんてムリ!」

このセオリー(?)も当てはまります。


ゼロとは言いません。

20代女性で40代男性もOKな人もいますが

1%いるかいないかでしょう。


そしてこれらの婚活サービスでは

月に申し込める人数が

10名ぐらいだったりします。


40代男性の申し込みに

ひとまずOKの反応をしてもらえる率は

なんと10%未満(6%ぐらい)



ちなみに僕が楽天オーネットで

活動していた時に

20歳から25歳で検索可能な女性を

全て見てみました。


希望する相手の年齢に

40歳を入れていた女性は



僅か1名



月に1名だけ申し込んで

6%ぐらいの返信率に期待。

(20代だと6%すら厳しいでしょうが…)

返信来るだけで

1年ぐらいかかってしまいます。



2. マッチングアプリで数打ちゃ当たるの婚活作戦は有効


マッチングアプリは女性には無料であり

結構活動している方もいらっしゃいます。

メッセージを送れる数も多いですし

数打ちゃ当たる作戦を展開するのに向いています。


とは言っても20代の女性全員に送るのは

無理があります。


僕がオススメする

メッセージを送るべき女性はこちらです。


・共通の特徴的な趣味を持っている女性

プロレス観戦とかサバゲーとか

カードゲームとか釣りなど。

趣味の繋がりは非常に強力です。

その趣味がマイナーな程強力!


・占い好きな女性


占いの結果を重視して相手を選ぶ女性に

アプローチするのも有効です。

占いって種類にもよりますが

大体6年周期とか12年周期なのです。


つまり、誕生日が同じなら

45歳と33歳は同じ占い結果になります。

この女性が33歳の男と出会う前に

あなたが出会ってしまえばワンチャン!


3. 信頼関係のある女友達に紹介してもらう


女性も混じっているグループで

食事会(飲み会)をよくやっていると

女性が友達を連れてきてくれます。


ほーら、チャンスじゃないですか!

友達の紹介ですので

相手の女性からしてみても安心感も抜群!


あとは積極的にお話をして

仲良くなっていきましょう。


4. 子供同伴可の飲み会に参加


子供と一緒に参加している20代の

シンママさんをターゲットにする方法です。


飲み会を探すのにSNSが役立ちます。


初めて会った時は相手の話を聞いてあげたり

相手のお子さんと仲良く接したりして

「あっ、この人悪い人じゃない」

ぐらいに思われれば良いでしょう。


そして大事なのが

「この飲み会によく参加しているか聞いておく」

ことです。


あなたも何度かこの飲み会に参加していれば

再開することができるでしょう。

その時に連絡先を聞くと

教えてくれる可能性が高いでしょう。


連絡先がゲットできれば

個人的にお誘いしてみましょう。



さいごに


この記事では僕の体験から

40代の男が

20代の女性と結婚するための手段を

紹介しました。



僕は2〜4で紹介した方法で

女性と会っています。


ですので、婚活中の方がこの方法で

20代の女性にアプローチして

結婚まで話を持っていくことは

充分に可能だと考えています。

(大変だとは思いますが…)


最後に

ここまで書いておいてなんですが

やっぱり結婚するなら

同世代をターゲットにするのが

良いとおもいます(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿