ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年5月10日金曜日

現在婚活中の40代男性こそが大科学者の父親になれる!


40代婚活男子を後押しできそうな

面白い記事を見つけましたので紹介します。 


________
男の子のギーク(筆者注:オタク)指数は、その子ができた時の父親の年齢が35歳を超えると明らかに高くなり始めるという。 
父親が51歳以上の時にできた男の子は、父親が25歳未満の時の子に比べ、理系分野で高得点を取る確率が32%も高かった。 


引用元: 
https://www.cnn.co.jp/fringe/35103382.html 

________

理系の子供が欲しい女性は40代婚活男子と結婚すべし!



ってことは 

世界に羽ばたくような理系男子を 

子どもに持ちたいと思う20代30代女性は 

年齢の高い男性と結婚して子どもを授かると 

夢が実現できる可能性が増える、と。 



僕の子どもは 

僕が42歳の時に捻出した精子で出来ているので 

「その子ができたときの父親の年齢が35歳を超える」 

の条件をしっかりと満たしています。 



ちなみに家系的には 

僕:理系 
僕の父親家計:文系 
僕の母親家計:文系 


妻:文系 
妻の家計:文系 


うん、血筋的には文系ですが

きっとウチの子どもは 

大科学者になってくれるよ(親バカ) 



余談ですが僕は父親が20代の子なので 

僕が理系になったことと 

記事との因果関係は薄いと思われます。 


40代婚活男性との間の子供にはリスクもある



まあ、父親の年齢が高いと 

子どもが自閉症とか統合失調症が多くなるとも 

この記事に書かれています。 



また、ギーク指数という文字通り 

オタク気質が高くなる傾向もあるということなので 

知的能力や集中力は高いものの 



社交的じゃないとか引き篭り気味とか 

その辺りの属性も子どもが持ちやすくなります。 



ウチの子はトリソノミー(自閉症)の検査とか 

特にしていませんが 

病院で産まれて特に何もいわれていないので 

多分大丈夫、かな? 



…統合失調症とか分かるのは 

もうちょっと育ってからかな? 


40代婚活男子こそが日本の科学を支える!



このブログでは基本的に 

「40代の男が効率良く且つ有利に婚活する方法を考える」 

を目指しています。 



よって、女性に対し 

「将来、子どもが大科学者になったら嬉しいでしょ?」 

「男親の年齢が高いほど、子どもの理系能力が高くなるよ?」 

「40代男ならそれなりに年齢高いし、まだまだ働いてるよ?」 

「こんなステキな物件、いかが?」 

などと言えば、若い女性も振り向いてくれるかも知れません。 



…振り向いてくれるといいなぁ 



…素敵な女子たちが振り向いてくれて 

40代の独身男たちに夢を与えてくれるといいなぁ 


40代の婚活男子で子供が大科学者になる確率は上がるが万能ではない



ただ注意すべき点もあります。 

・男も年齢が上がると妊娠しにくくなる。 



女性に着目されがちですが

男性の年齢も妊娠低下の要因です。



・男の子が産まれるとは限らない。 



女の子に関しては男親の年齢とギーク指数の相関は 

男の子のような傾向は見られないそうです。 

よって、ここで紹介した方法で

大科学者(リケジョ)の可能性が

上がるわけではありません(´・ω・`)



世紀の大科学者を生むには 

運も見方につける必要がありそうです。 


40代婚活男子が結婚できますように



さて、ウチの息子は世紀の大科学者になるでしょうか? 

…それまでパパ、頑張って生きるよ! 



婚活って生き甲斐を見つけることも

1つの目的でしょう。

であればこのような理由で

大科学者の誕生を生き甲斐にするのも

男性、女性共にアリなのでは

そう思いました、まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿