ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年5月29日水曜日

40代婚活男子がが20代女子と結婚したい。両親への挨拶への心構えは?


 40代婚活男子は20代女子と楽天オーネットで結婚できるのは事実 


タイトルに要約を全て
入れてしまいましたので 
導入文に書くことが大してありません(苦笑) 

筆者の友人で39歳の時に
24歳の女性と結婚した方がいます。 
その方は僕と同じで
楽天オーネットで相手を見つけました。 

その方39歳ですので
このブログが勝手に対象としている 
40代男子より1歳若い訳なのですが
誤差の範囲とさせて下さい。 
男性に1歳プラス。
女性に2歳プラスしてしまえば 
40代男子と20代女子の結婚話となります。 

さて、この友人
お互いに結婚しようとい
話になりましたので 
相手の両親に会いに行きました。 

承諾はしてもらえたものの 

「年齢差があるのが気になる」 

といった定番の物言いが入ったり 

「娘が結婚するにはまだ早い」 

と、僕の友人関係なく
自分の娘に物言いが入ったりと 
紆余曲折があったそうです。 

片道600キロもある道程にも関わらず 
3回お相手の実家に行ったそうです。 


何故20代女子の親は40代男子との結婚に反対するのか? 


20代女子と結婚したい
40代婚活男子にとっては悲報でしょうが 
20歳近くの年の差婚は
まぁまずは反対されるでしょう。 

ただ、僕の友人の例を見て分かるとおり 
説得を続けて納得してもらえることが
あるのも事実です。 

では何故相手の親に反対されるのか? 
理由および対策方法を4つ紹介します。 

っと、その前に友人のスペックを紹介して 
友人が結婚できた理由を
検証していきましょう。 


ちな39歳婚活男で20代女性と結婚したその男、どんなスペックよ? 


・見た目:デブ・ハゲ 
・職業:一部上場企業の会社員 
・収入:700万(推定) 
・趣味:コスプレした女の子の写真撮影 


ではこの友人の場合を照らし合わせて 
理由および対策方法を紹介していきます。 




 経済面の心配 


40代男子は女子と同じぐらいの
年齢である20代男子と比較して 
生涯の可処分所得が少なくなります。 
健康寿命までの期間が短いので
仕方がありません。 


しかし、現時点での収入が
まぁまぁあることと 
安定した企業に勤めていることおよび 
まぁまぁ貯金を持っていること。 

それに誠意ある挨拶で
クリアしたのでしょう。 


親の介護要員になるのではとの心配 


40代男子となると、親は70歳前後でしょう。
男性の平均健康寿命は72歳ぐらいですので 
2年後から介護要員になるリスクがあります。 
そりゃ20代女子の親は心配になるでしょう。

この点については
友人は明確に否定できました。 
友人は4男であることと、
親の実家が非常に遠いこと、 
ほとんどの兄弟が
親の実家に近いところに住んでいること。 

それに誠意ある挨拶で
クリアできたのでしょう。 


 世間体の心配 


20代女子の親からしてみたら 

「あそこの子、年の差婚だってさ!」 

と言われかねません。 

正直お互いラブラブな結婚する
当人にとってみれば 
お前らのことよりうちらのこと考えろよ! 
と言いたくなるでしょうが 
まだまだ言われる世の中なのが事実です。 

もうこれは誠意ある挨拶しかないでしょう。 


夫婦はラブラブ、死ぬときは一緒ができない心配 


仲の良い夫婦であれば
「死ぬまで一緒、死ぬのも一緒」
が理想です。 

年の差が離れていると
「死ぬのも一緒」が絶望となります。 

死ぬのは一緒じゃないかも知れないけど 
お互い一生ラブラブだから問題ない 
と20代女子に言わせることと 
誠意ある挨拶が効果的でしょう。 

# 隕石で潰れて死ぬとか不幸な死に方は
# そもそも年の差関係ないですし。 


さいごに 


実際のところ、40代の婚活男子であっても 
20代の女子と結婚を前提に
お付き合いすることは可能です。 

交際が順調に進んだら
両親に挨拶しに行きましょう。 
行かないという選択肢もありますが 
長い人生を考えると 
お互いの両親と仲良くしておくことを
お奨めします。 
(その理由は別の機会に紹介します)。 

両親への挨拶は精神論になってしまいますが 
相手を敬い誠意を持って接しましょう。 

40代婚活男子に良いお相手が
見つかりますように 

0 件のコメント:

コメントを投稿