ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年5月17日金曜日

プライドとは傲慢。婚活では邪魔になる。40代男性の婚活見直して!


半年ぐらい婚活しても 
全然成果がない(本交際までいかない)場合 
婚活の方法・考え方どこかに 
問題があるか検討を始めるのによい機会です。 


今回は考え方の一つ、「プライド」。 
これについて紹介していきます。 


そもそも本気で婚活してもハードモード(成婚率4割) 


結婚情報サービスでの会員同士の成婚率は10%ぐらい。 
結婚相談所での成婚率は5%~10%と言われています。 


少し前の記事で40代で婚活を頑張った場合 
結婚できる確率は40%と紹介しました。 


…5%とか10%と全然数値が合わんやん! 


多分「婚活を頑張る」人は 

・複数の婚活サービスやら相談所を取り入れているが 
 成婚率に含まれるのは1箇所。 
  → 4箇所使っているとしたら辻褄が合う。 

・婚活サービスやら相談所を使っていたが 
 婚活サービスや相談所以外で結婚した。 
 → 使っていた全てのサービスで成婚できなかった扱い。 

こういうことじゃないでしょうか? 


楽天オーネットなんかは 
会員同士以外で成婚退会した人は30%と紹介しています。 
会員同士の成婚退会が10%だから合わせて40%。 

40%と大体合うやん。 


ということは、60%の人は 
婚活しても結婚出来ていないわけです。 


プライドをプライドと言うから対策しづらいんじゃ! 


そもそもプライド(pride)って 
カトリック教会で言われる七つの大罪の一つです。 


プライドを持つとかプライドを保つって 
大罪を持つとか大罪を保つってことです。 


これはちょっと言いすぎだとしても 
七つの大罪ではプライドは 
日本語では高慢とか傲慢とか言われています。 


プライドを持つとかプライドを保つって 
傲慢を持つとか傲慢を保つってことです。 


…絶対結婚できんアカンやつや! 


と認識していただければ幸いです。 


もうここから基本的に「プライド」を 
「傲慢」と書くことにします。 


ここからあなたが婚活において傲慢だから 
婚活がうまくいかないかチェックできればと思います。 



傲慢さ(プライド)が邪魔をして成婚できないか検討 



男性は女性と比較して圧倒的に傲慢の塊です。 
自覚していなくても傲慢になっているかも知れません。 
いくつかチェックしていきましょう。 


好感を持っていることを相手に示していますか? 


ここに書いてあることは 
ずーっと僕が傲慢でできなかったことです。 
でも婚活終盤では自然にできるようになっていました。 


いいと思った女性がいれば 
さっさと好きであることを相手に伝えましょう。 


振られたら恥ずかしい? 
その傲慢さが婚活の成功を阻んでいるかも。 
どうせそんなに噂なんて広まりゃしませんよ。 


合コンでいいと思った女性がいれば 
さっさと連絡先を聞き出しちゃいましょう。 


女性から連絡先を聞くなんて恥ずかしい? 
その傲慢さが婚活の成功の可能性を狭めています。 
20代なんてチャラさ関係なく 
女の子の連絡先を自然に聞いてますよ? 


気になる女性がいたら 
積極的にコミュニケーションをとりましょう。 


女性と会話なんて恥ずかしい? 
そこをクリアせずにどうやって女性の信頼を 
得るんですかwwwww 
どんだけ傲慢なんですかwwwww 


ここに書いたことは 
僕の中にあった婚活では邪魔になる傲慢さです。 
皆さんも同じような傲慢さを持っていませんか? 


さいごに 


この記事で紹介しました 

「好感を持っていることを相手に示していますか?」 

実は他にもたくさんあるのですが 
文章がかなり長くなりそうでした。 

ひとまず傲慢(プライド)が 
婚活の成功を邪魔している可能性があることを 
理解いただければ幸いです。 

多分、次回に続きます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿