ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年5月26日日曜日

婚活の相手をソシャゲのキャラのレア度に例えてみた


前回の記事ではカワイイについて
しり切れとんぼのまま終わりました。

本来ならその続きを書けば済むのですが
別のアイデアが湧いたのでこっちを書きます。

前回考えると言ったものの
まだまとまっていない事情もあります

ソシャゲのガチャを40代男子の婚活に例えると?


僕が婚活中であったら
そんな失礼なこと思いつかないでしょう。

もう僕的には婚活で見つけた妻が
UR(ウルトラレア)とか☆5つとかの
最高のレアキャラで間違いありません。

ちなみに妻はバツ1子持ちですので
それらの条件を呑めない男性にとっては
僕の妻はノーマルキャラ(レア度が低い)と
なるでしょう。

以降めんどいので
☆1がコモンとかノーマルキャラ
☆5が最高級のレアキャラとして
記事を書きます。

婚活における☆5の女性とは?


40代婚活男子にとって
多くの方が☆5と思うのは
20代で清楚で奥ゆかしくて
家事や子育てをしてくれ
旦那を立ててくれる女性でしょうか。

うん、10連ガチャで1体出てくる☆5以上に
レアでしょうね…

ソシャゲにおける☆5の排出率と
リアル婚活での☆5の排出率は
ソシャゲの方が高いのかな?

婚活は☆5を見つけただけでは手に入らない


ただソシャゲと婚活では
☆5を自分のものにする過程が違います。

ソシャゲではガチャで排出されたら
自分のものです。

婚活は☆5を見つけたら
まずお相手したいと打診する必要があります。
そこで相手に断られたら終了。
手にすることは出来ません。

婚活で手にすることが出来なかった☆5
これの考え方次第で
あなたの婚活が変わります。

1つ目の考え方。
ガチャの途中で一瞬見えた☆5と思う。
あなたに一瞬夢を見せてくれた存在です。

次の☆5が出るまで
ガンガンガチャを引く性格ですと
こじらせ男子化しそうです。

2つ目の考え方。
あなたを強化するために
犠牲となった☆5と思う。

婚活で断られたとしても
そこで何かを学んで次の婚活で役立つ。

あなたのレア度は変わらなくても
レベルは上がります。
婚活が少し有利になります。

☆5が出るまでガチャ?☆4で妥協?


これまた僕が婚活中だったら
考えつかないぐらい失礼な…

ただ確かに☆5を狙って100万円投じるより
10万円で出てきた☆4で妥協するのは
ソシャゲのガチャの考え方を適用すると
アリな戦略と言えます。

さいごに


今回の記事は
ソシャゲのガチャの考え方を
婚活に例えてみました。

大昔のソシャゲは
射幸心を煽る要素が満載で批判を浴び
現在のガチャは確率が書かれるように
なりました(法整備のお陰)。

確率計算ができるソシャゲを
婚活に当てはめることで
僕が書いたこと以外にも
戦略が見つかるかも知れません。

かなりムリのある考え方ですって?
普通に(?)婚活しても結婚できないからこそ
無理くり戦略を考えるのも良いかもですよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿