ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年5月22日水曜日

20代女性から連絡先をもらえる40代婚活男子、もらえない40代婚活男子。違いは○○にあった!





飲み会だぜ、ヒャッハー!


昨日は会社の飲み会でした。 

飲み会と言えばお酒! 
お酒を飲むと陽気になる人が
いるかと思いますが 
僕もその一人です。 

コミュ障レベルが1段階解消される感じです。 

かと言ってお酒を飲んだ状態で
お見合いをするのは 
コミュ障以前の問題で論外です。 

だったらお酒が入る場を
婚活に利用してみれば 
とっても明るい人と
女性に認識してもらえるかも。 

と言ったもくろみもあり 
時々飲み会に参加していました。 

目指せ!18KIN今泉(現:今泉)(*) 

(*)
酒の力を借りてかっこいいことを言う
お笑い芸人 


飲み会でどんな人が連絡先をもらえないのか? 


大きく分けて2つです。 

(1) そもそも連絡先を欲していない 
(2) 連絡先をほしいが断られている 


(1)はここで議論する必要が無いので省略。 
(2)は、オッサンっぽい人が断られていました。 


ちなみに僕はと言うと 
話が盛り上がった女性には
連絡先を聞いていました。 

貰えたかどうかと言うと 


貰える時は貰える、
貰えない時は貰えないっ! 


僕も女性慣れしていない訳ですし 
女性だって陽気な人なら誰にでも連絡先を 
教えてくれるわけではありません。 


じゃあなんでオッサンっぽい人が
断られていた なんて言えるのか? 
飲み会でまぁまぁ仲良くなり 
且つ僕には連絡先を教えてくれた女性に 
聞いてみた結果です。 

オッサンぽい人 → 僕 
「ねぇねぇ、○○ちゃんに
連絡先教えてって伝えて!」 

僕 → オッサンぽい人 
「おk把握」 

僕 → ○○さん 
「あー、あの人には
連絡先知られたくないのよ…」 

僕:忘れたふり 



40代男子の婚活。飲み会での婚活の本気度は? 


僕の場合、婚活のメインは楽天オーネット。 
他の婚活は全て人生の修行の場と
捉えていました。 

男女関係なく情報交換ができ 
あわよくば友人が増えればいいかな、
ぐらい。 
よって本気度はほぼなし。 

楽しく飲んで騒いでがメイン(というか全て)で 
相手を探すとという思考は基本なし。 

ただ、何度か飲み会に参加する中で 
女性から連絡先をもらえる40代男性と 
女性から連絡先をもらえない40代男性が
いました。 

今思うと、これって婚活に照合してみると 

連絡先をもらえる40代男性 
→ 1回目のデートで断られない 

連絡先をもらえない40代男性
 → 1回目のデートで断られる 

なのかな、と思い始めました。 


ところで僕は連絡先をもらえる40代男性だったのか? 


では僕は連絡先をもらえる40代男性なのか?
婚活と紐づけるため
僕の活動実績を紹介します。 

僕の楽天オーネットの活動はこんな感じ。 

入会した年(前半):2月~4月
(5月~翌1月まで休会) 
休会後活動(後半):2月~5月
(5月で成婚退会)

前半はとにかくもがき苦しんだ時期。 
メッセージを送っても
ほとんど断られていました。 
慣れないこと(婚活)をするも成果が全く出ず 
典型的な婚活疲れを起こして
休会をしました。 

ただ、お会いできるところまでこぎつけた 
お相手に関して言えば 
1回目のデートで断られた方はゼロでした。 
(前半は5人とお会いしています) 


なんだぁ、僕は連絡先をもらえる
40代男性やん! 


あ、1回目のデート後 
もう一度会う約束をしていたものの 
お相手の休会が理由で 
2回目のデートがお流れになったケースは
除いています。 
(5人中1名) 

お相手の休会理由は不明ですが 
多分素敵なお相手を見つけて
休会したのでしょう。 


後半は婚活が
ちょっと楽しくなってきた時期。 
(婚活が楽しいってのもどうかと思いますが…) 
1回目のデートで断られた方は1名。 
(25名とお会いしています)。 

母数が大きくなった分だけ
断られた数も増えたかな? 
というのが僕の印象です。 


あ、ただ後半の頃になると飲み会の場で 
逆に女性の方から
電話番号を教えてくれるように 
なっていました。 

この辺りに飲み会やら婚活で培った 
女性とのコミュニケーションの差 
(前半と後半)がでたのかしら? 

しかも20代の女性から 
かなり貰えましたよ? 

…ただ僕が基本コミュ障なので、
電話はちょっと… 
LINEとかメールならまだ何とか 

ということで、せっかく頂いた電話番号も 
全く役に立たず。 
機種変と共に
全てどこかに逝ってしまいました。 


さいごに 


40代婚活中の男性の中で 
1回目のデートでお断りされることが多い方。 
オッサンっぽいと
思われているかも知れません。 

じゃあどうすればオッサンっぽく
見えないのか 
もしくはオッサンっぽく見えても 
2回目のデートまでつなげられるのか。 

次回の記事を書くまでに
「これ絶対書きたい」って思う
テーマが無ければ
次回の記事で紹介したいと思います。


基本このブログでは
書きたいことを書いていますので(苦笑)

婚活では非常に大事な 
2回目のデートにつなげること。 

1回目のデートでつまづいている婚活中の 
40代男性の参考になればと思う次第です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿