ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年5月11日土曜日

40代男性の婚活ではにおいも気にしましょうと言う話

週末、皆様は如何お過ごしでしょうか?

僕は妻と息子(1歳)で

ショッピングモールに行きました。


この息子は僕が婚活で見つけた女性と

僕との間の子どもです。

僕そっくりなので間違いないでしょう。


っと、話を戻して



ショッピングモールには

オシャレなお店が沢山あります。



眺めているだけでも楽しいですし

妻との話の種になりますし

良いことだらけじゃないですか!


女性向けのお店では

素敵な香り(フレグランスって言うの?)

がします。



しかし、その香りの中から

突然オッサンのような変な臭い

しました。



別に周囲にオッサンいる訳ではない…

あ、僕がいるか…



でも自分のにおいで嫌だなーと思うのは

歯垢のにおいとうんこのにおいと

○○(自主規制)のにおいぐらいで

それ以外は気になったことがないので

僕の臭いではないと思います…

と言うか思いたいです。



これだけ科学が発達した現代でも

においのデジタル化は

まだまだ発展途上と言われています。



ただ、においの感じ方は

ベクトル演算みたいなものと

聞いたことがあります。



40代の男性であれば

このお話が出来そうです。



昔、男子トイレの小便器の中に

かなり独特なにおいがする

黄色や黄緑色の玉がありませんでしたか?

おしっこの的にするのに丁度良いアレです。




これのにおいは

あのトイレのイヤーなにおいと

逆のベクトルのにおいで

トイレのイヤーなベクトルを

打ち消す役割を果たしています。



そんな訳でにおいはベクトルの足し算。

お店の色々なにおいが混ざって

訳分からないにおいになり

オッサンのにおいになったのでしょう。



そのお店としてはオッサンのにおいに

するつもりがなかったのでしょう。



でも、先程紹介しました通り

においのデジタル化は発展途上。

お店に置いてあるにおいの合算で

オッサンのにおいになるなんて

予測出来なかったでしょう。



南無南無南無南無



残念ながらオッサンのにおいは

世間ではいやなにおいとされています。



お見合いや初デートで

そんなにおいをしていたら

お断りコースまっしぐらです。


ではどうすれば良いか?

1. においがしないようにする

2. それ以上に強烈なにおいをまとう



婚活においては1が王道でしょう。

2は具体的には香水等ですが

婚活においては香水をつけた男の評判は

あまり良くありません。


ですので1が王道となります。


ではにおいをしないようにする方法は?


1. においの元を断つ

2. においを打ち消す


理想的なことを言えば

自分のにおいを消す香水があれば

良いのですが、まあ無いでしょう。


1. のにおいの元を断つ。

ニンニクとか食べてお見合いとか

汗ダラダラでお見合いとか

出来れば避けましょう。


2. においを打ち消す。

ドラッグストアに行くと

オッサンのにおいを弱くできる

スプレーとか石鹸とかあります。


これらを試して自分に合うものを

常用すると良いでしょう。


僕はボディペーパーを愛用していました。



ボディペーパーがどの程度

婚活に役に立ったかは

デジタル化途上のにおいのことですから

確実なことは言えません。


ただ、将来の嫁と初対面の時も

ボディペーパーを会う直前に

使いました。



におい対策無いかなと

迷っている方はご参考に。

0 件のコメント:

コメントを投稿