ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年2月29日土曜日

婚活の確率神に拾ってもらえるように


今日、若い子とイチャイチャしていたら、顔を引っかかれました。妻に何て言い訳しようか…



本題。確率の話が続きます。

 

一応前回の続きですが、前回の記事を読んでいなくても大丈夫だと思います。

 

 

僕のブログでは往々にして「成婚率10%」と書いています。これは婚活に成功した僕でさえ、婚活で結婚できるか否かは「運」の要素があると思っているからです。

 

数多くの努力をして婚活が成功する確率を上げることはできるものの、結局最後は「運」と。

 

もちろん結婚できる確率90%でつかむ「運」と結婚できる確率1%でつかむ「運」、どっちが楽かと言えばそりゃあ90%でつかむ「運」でしょう。

 

あとは本人がどこまで結婚に対してやる気を起こすか、と。

 

 

例えば男性の場合、年収が高いほど結婚しやすいでしょう。仮に僕の年収が650万から750万に上がったとしましょう。おそらくこれで結婚できる確率は0.01%ぐらい上がるでしょう(上昇する確率は適当ですが、そんなに外れていないと思います)。何と10000人に会えば1人と結婚できるぐらいには上昇するのですよ!

 

…。

 

……。

 

 

ええまあ年収が突然100万上げるのは、、、うつ病持ちの僕には結構厳しいです。それに莫大な努力をした見返り(?)が僅か0.01%上昇。これは割に合いません。人間は今までの経験から、一番自分に都合が良いように何を婚活ですべきか、何は婚活でしなくても良いか判断しているのです。

 

僕の場合は「婚活成功のために年収を上げる」メリットと「年収を上げる労力」「うつ病悪化のリスク」のデメリットを考慮して、年収は無理してあげないと考えている訳です。

 

それよりかは「デブ」を何とかした方が圧倒的にメリットは多いでしょう。「歩いて痩せる」ならうつ病にも良い効果が出ると言われていますし。

 

実際婚活中は減量しました。

 

 

個人的に誰でもできる努力は次の4つかなと思ってます

 

・実家暮らしの人は親から離れて生活(介護等は除く)

 

・見た目の清潔感を上げる

 

・失敗を恐れない。失敗しても立ち直る!

 

・女性の扱いに慣れる(場数を踏む!)

 

痩せるとかマジ大変なんだから、書いてないよ(苦笑)

 

 

 

昨日の記事では僕が婚活の確率神に拾ってもらえる確率は39%。よく婚活神が僕を拾ってくれたなぁと思いました。

 

ちなみに成婚率は10%と言われていますが、ガチで婚活した人はアラフォー男子の場合40%と言われています。僕もガチで婚活したので、昨日出した数値は遠からず近からず。

 

…にしても39%だとしても結婚できたのは、やはり運が良かったと言うほかありません。

 

 

さいごに

 

確率の話って難しい?

 

でも結婚できる確率を上げるためには、少なくともどうしたら確率が上がるかを知っておく必要があります。

 

この記事があなたの婚活を成功に導く助けになれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿