ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年2月18日火曜日

結婚できたら妻に看病してもらえる?それは時と場合じゃ!

僕20歳ぐらいの頃。女性に興味はあったものの、何か頑張ったり苦労したりしてまで彼女を持つ意義を見出せませんでした。

で、彼女を持ってる友人に、彼女を持つ意義を聞いてみました。

(1) ヤれる
(2) 病気の時看病してもらえる

(1)は当時、自家発電でいいと思っていたので(2) かあ。お互いに支え合うってそういうことなのね、と納得したことがありました。

しかしこの出来事を経ても、僕には彼女は出来ませんでした。病気って喉元忘れれば何とやら、僕の中ではそういう物だったのかも知れません。1人で何とか耐える、と。


子どもができると話は別になる

さて、汚い話で恐縮ですが、僕は今日の午前2時頃からノロウイルスと思われる症状に冒されています。ついさっき落ち着いて来たところです。

午前2時にヤヴァイと思い寝室から出て、別の部屋で横になりました(正直寝る状況にない)。朝、妻が気づきました。しかし当然ですが、妻が付きっきりで看病してくれる訳はありません。

僕のことよりも息子に如何にうつさないか。

↑これが1番重要

まだ病院行ってないのでノロウイルスと言うのも素人判断ですが、ノロなら僕ぐらいの年齢の人が死んだり後遺症が残ったりする可能性はほとんど無いはず。つらいのはともかくとして。

んでも息子が死ぬつらさにくらぶれば、昔はものをおもはざりけり…ではなく、僕のつらさは長くても2~3日っしょ?

妻はつわりで何ヶ月もこの苦しさを味わっていたんだし…


そんなことより医者に行けよ!?

僕のお薬手帳と健康保険証、リビングにあるねん(´・ω・`)

今の状態で息子と妻が昼寝しているリビングに入る訳にはいかないんよ(´・ω・`)

妻が起きてお薬手帳と保険証が入手できたら病院行ってきます。


さいごに

子どもできると妻を女として見れない?

少なくともうちの家庭では、そんなこと無いはずっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿