ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年2月7日金曜日

デブもハゲも頭の使いよう?

ハゲは太陽拳で頭使えるけど、デブで太陽拳?

 

…ベタな導入で恐縮です。当然ながらピカピカテカテカ光る意味で頭を使うわけではありません。

 

僕は婚活において、デブもハゲもマイナスに働けど、プラスに働くことは無いと思っていました。ただ今思うと、2点だけプラスに働いていたのかもしれません。


今回はデブやハゲがプラスに働いていた点を紹介します。

 

 

デブやハゲには地雷女が寄ってこない!

 

婚活における「地雷女」は多種多様ですが、相手に求めるスペックが高望みの女性は、絶対に僕と面接しようと思わないでしょう。

 

「年収は1000万円以上でぇ~」

「身長は180センチ以上でぇ~」

「一流大学卒でぇ~」

「太っている人はムリだしぃ」

「ハゲも消えろ!」

 

こんな女性、何かイヤだし、そもそも、僕、どれ一つとして満たしていないわ!!!!

 

楽天オーネットのプロフィールには、身長も体重も書かれます。身長170cm、体重83kg。こういう女性が僕を選ぶことは絶対にないでしょう。

 

いや、マジで。こういうニオイのする女性と1人も出会いませんでした。

 

僕自身、こんなようなこと考えている女性と結婚するなんて絶対に無理、とまでは思っていませんが、価値観と言うかフィーリングが合わないんじゃね?と思っています(その意味で何かイヤと記述しました)。


よってこのような女性が寄ってこないだけで、婚活で無駄な作業(合わない人とのやり取り)が減っていたことになります。

 

ハゲでもOKな人は常識的な考えを持っている人が多い!

 

婚活で出会った女性にハゲについての意見を聞いています。

 

・白髪タイプじゃなければ遅かれ早かれハゲるんだから気にしない(38歳)

・ハゲは人格と関係ないから気にしない(43歳)

・ハゲよりは毛がある方がいいけど、そんなに重要でない(37歳)

 

ハゲだから申し込んだとか面接OK出したといったような、ハゲを完全肯定する意見はありませんでしたが、素敵な意見を聞くことができました。

 

3つの意見に共通することは「ハゲ」orNOTハゲ」は、優先順位が低い

 

関取候補を探しているとか、特殊な状況を除けば、結婚生活において男のハゲってそこまで重要じゃないって思っています。少なくとも収入状況よりも優先順位低いっしょ?

 

婚活でも優先順位を考えられる女性は、日常生活でも優先順位やバランスを考えられる素晴らしい女性だと思います。面接する女性全てがこのような素晴らしい場合と、地雷女が3分の2ぐらい混じっていた場合、婚活の効率は倍ぐらい変わるでしょう。

 

優先順位の考え方って料理を手際よくすることで鍛えることができますし、料理が上手な可能性も高いですし。

 

…ちなみに僕は料理が出来なくはないものの、下手です。これ即ち僕は優先順位を考えるのが得意では無いです。

 

 

当然だがデブやハゲが理由で、申し込んだ女性に断られている可能性はある

 

婚活たるもの、申し込み申し込まれの世界です。当然僕も申し込みを許容枠いっぱいまでしています。で、一定確率で断られています。

 

楽天オーネットでは断る際に理由を言う必要が無いので、正確には断られた理由は分かりません。でもそれなりの確率でデブだから断られたんだろうな、と思っています。

 

デブであることで来るもの(相手からの申し込み)に対しフィルターがかかります。その上、こちらからの申し込みに対しても「デブ」で断られることもありますので、結婚の可能性を増やす意味ではやっぱり標準体重になるよう努力すべきです。

 

さいごに

 

今回の記事では、ブログタイトルにもなっている「デブ」「ハゲ」について肯定的な観点で書いてみました。

 

婚活中にこんなこと思っていた訳でもなく、現役で婚活をされている方々のブログを拝見するうちに「そいやこんな側面もあるなぁ」と思い、記事にまとめた次第です。

 

くどいようですが、婚活においては「デブ」は不利な要素ですので、少しでもダイエットするのが王道です。

 

僕だって婚活中にダイエットしましたよ?

(それでも83kgなので大きな声で言えませんが)

0 件のコメント:

コメントを投稿