ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年2月17日月曜日

婚活市場は魑魅魍魎(ちみもうりょう)

「婚活している人は、どうせ売れ残りなのでしょ?」

 

売れ残り=結婚していない人という意味であれば正しいですが、売れ残り=結婚できない人という意味であれば、微妙に違うと思います。何といっても、結婚相談所での成婚率は10%なんですよ?0%じゃないんですよ?

 

…ええ、数字を見ると、僕のように婚活で結婚できる人は超少数派です(ちょっと自慢してますよ!)10%なので10人に1人しかできません。これだけ見ると結婚相談所で婚活する意味ないやん、と思えるかもしれませんが、婚活アプリや婚活パーティーで結婚できるのは25%ぐらい。更に狭き門となります。

 

何でそんな狭き門なの、と言うところで冒頭に書きました「婚活している人は、どうせ売れ残りなのでしょ?」と本日のタイトル「婚活市場は魑魅魍魎(ちみもうりょう)」につながります。

 

 

 

婚活市場にいる人はお察しの通りです

 

本日のタイトルは、僕の知り合いの女性で、婚活を経て結婚された方の言葉です。

 

 

魑魅魍魎とはGoo辞書によると

 

人に害を与える化け物の総称。また、私欲のために悪だくみをする者のたとえ

 

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E9%AD%91%E9%AD%85%E9%AD%8D%E9%AD%8E/

 

だそうで、平たく言えば婚活市場にはとんでもない男がいる、と。

 

 

婚活で半年以上活動しても「本交際」すらいけない男性は、魑魅魍魎の可能性が非常に高いです。

 

僕だって大枠で言えば「年齢=彼女いない歴」で魔法使いに突入していますし、半年以上活動しても「本交際」にいけなかったりと、「お察しの通り」の男と自認しています。女性から見れば魑魅魍魎だったことでしょう。

 

さて、そんな魑魅魍魎の男が結婚するにはどうすれば良いか、婚活ウォッチャーの僕から見た方法は2つあります。

 

 

 1. 女神様に拾ってもらう

 

婚活市場には本当に稀に魑魅魍魎が相手でも結婚してくれる女性がいます。そのような女性をここでは女神様と呼びます。

 

婚活男性が運良く女神様に申し込んで面接の権利を得る(お見合いOKの返事をもらう)か、女神様から申し込まれて婚活男性がOKと返事するかのどちらかでこのコースを辿る可能性があります。

 

この経路を開拓するには、プロフィールをブラッシュアップして、女神様に選ばれる可能性を少しでも上げることと、女神様に当たることを信じてより多くの女性に申し込むことです。

 

ちなみに女神様を見抜ける能力がある魑魅魍魎は婚活市場に入ることなく素敵な女性を見つけられます。よって婚活中のあなたには女神様を見抜ける能力はありません。

 

 

2. 自分が変わる

 

自分が非モテで、且つ女性の接し方が良く分からないのであれば、女性との接し方を勉強すれば良いでしょう。接し方と言うとハードルが高そうに見えますが、女性と無難に1時間ぐらい会話できるようになれば良いのです。


婚活で女性と会うでしょ?

 

婚活の中で女性と会話して、女性から選ばれるように自分の会話能力を補正していけば良いのです。その場合、補正が完了するまでは女性から選ばれないことになります。

 

ん?せっかく婚活で会った女性が捨て駒になっちゃうって?

 

ポジティブに考えれば、それは投資です。


それが嫌ならガールズバーとかキャバクラでもいいんですよ。

 

 

さいごに

 

僕の場合は12の両方のおかげで結婚できたと思っています。2を実践していたことで「多少マシな」魑魅魍魎になっていて、女神様に僕が申し込んだことで結婚できたと思っています。

 

結婚につながる参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿