ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年2月23日日曜日

中古車選びに学ぶ婚活

妻が僕に

「近所の未亡人をナンパしたんだって?」

と突然言ってきました。

「隠してもムダだよ。直接本人から聞いたんだから!」

「名前を聞いただけだって」


…うちの夫婦は今日も上手くやっています。


さて、タイトルの件、うちの車が13万キロになりそうですので、次の車検切れで車を買い換えようと思っています。

いいなと思う車は
・荷物がそこそこ乗る
・後部は片方でもいいからスライドドア
・エンジンは1500ccかな
・最低6年は乗れる(手続きめんどいやん)
・全コミで100万未満だと嬉しい

多分これだけ言えば、中古車店でピックアップしてくれそう。

では、上記条件の理由は、と言うと?

価格については我が家のお財布事情に起因するので一旦置いといて(苦笑

残りの理由はズバリ


「家族で旅行するのに便利か?」


上記1点のみ。

多少型式が古くても、多少キズがあっても上記目的には関係ありません。


婚活だって「なぜ結婚したいか?」を明確にすれば、相手に求める条件なんてある程度絞れるものです。


あなたはなぜ結婚したいのですか?

結婚の目的に対して、オーバースペックの相手を求めていませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿