独身だけど一軒家に一人で住んでいたり、マンション買って住んでいたり。もう嫌な予感しかありませんね。特に男性の場合、女性からしてみたら「俺の家に住めよ」と思われます。まだ何も言っていないのに…。
男性側がどう思っていようと、持ち家の男性はマイナス要因とされてしまいますので、何かしら対策を立てる必要があります。
僕の場合、一軒家に住んでいたのですがこれで結婚できましたので、参考にしてみてはいかがでしょうか?
プロフィールに書かない!相手に伝えない!
持ち家に住んでいることがマイナス要因であれば、プロフィールに書かないことが最初にできることです。これで持ち家住まいであることを理由に女性からNGを食らうことは無くなります。
しかし僕が婚活の主戦場としていた楽天オーネットでは「どのような住まい」か記入しなければなりませんでした。ここで嘘をついても「嘘つき」のレッテルを貼られて、やっぱり女性にNGを食らうことになりますので正直に「一戸建て住宅に住んでいる」と書きました。
このようにプロフィールに書いても女性から申し込みが来ましたし、僕からの申し込みも30%ぐらいOKで返ってきました。よって楽天オーネットでは特に気にしなくても良いのかもしれません。
最初がOKであれば女性との会話でNGと言われないように気を遣えば良いことになります。
女性と出会ってから。僕はこうやって持ち家住まいのデメリットを緩和した!
先に述べました通り、相手に伝えないことが肝要ですが、女性から聞かれたら答えざるを得ません。僕は嘘つくの下手なので。。。
女性が持ち家男子をデメリットと感じる点をケアする作戦でいきましょう。
が、その前に持ち家=財産という意識を捨てましょう!
まずは意識改革です。
一般的に持ち家と言えば、土地と上物(建物)です。上物は築年数が上がると価値が下がっていきます。土地は一般的に上物と違って土地の需要と供給で決まりますが、一般的に一気に下落することはないでしょう(ただ人口減で下落傾向だとは思いますが)。よって資産価値という意味ではお金を持っているのと似ていると思う男性は多いでしょう。
しかし財産で大事なことは、売りたいときに買い手がいるか否かです。今日売りたいと思って、明日買い手がついて、あさってにはお金に替わるというのは皆無です。僕だって今の家買うのに手付金払ってから全額支払うまでに2ヵ月かかってますし。
上記の通り、持ち家は流動率が悪い資産ですから、女性からしてみれば貯金とは同列に扱われないのも当然です。
と、ここまでが基礎編。
意識改革が終われば、女性が持ち家男子を忌み嫌う理由を一つ一つ解消しましょう。
文章が長くなりそうですので続きは後日に掲載します。
0 件のコメント:
コメントを投稿