ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年2月20日木曜日

サーバ管理の心得に学ぶ婚活

サーバ(コンピュータ)管理をしていると時々使う"sudo"コマンド。これを初めて実行しようとすると次のようなメッセージが出てきます。というか僕が今日、新しいマシンのsetupをしていたら出てきました。

 

    #1) 他人のプライバシーを尊重すること。

    #2) タイプする前に考えること。

    #3) 大いなる力には大いなる責任が伴うこと。

 

これって婚活にも言えるんじゃない?

 

 

1. 他人のプライバシーを尊重すること。

 

相手とメッセージ交換できたとしましょう。相手のことが気になるとしましょう。メッセージを送るとしましょう。

 

「今何してる?」

 

一般論として、メッセージを受け取った相手からしたら、行動をいちいち監視されているようでヤな感じになります。こんなの恋愛マニュアル本やらなんやら読んだらどこにでも書かれていそうな内容なのですが、恋愛や婚活がうまくいかない人に限ってやってるんですよね。。。

 

 

「家まで送っていくよ」

 

お前に家の場所知られたくないんじゃ!となります。そんなに親しくない人に家の場所知られるなんて、恐怖以外の何物でもありません。こんなのも恋愛マニュ(

 

 

長文

 

……なげーよ。

相手のプライベートの時間も考えてあげて下さい。

 

寿限無寿限無の絵本だって(絵本があるんですよ!)、僕が見たとき名前んところ完全に読み飛ばしてるぐらいなのですよ?

 

大体親しい人同士だってそんなに長文書かないですよね?3行でまとめろ、ってなりますよね?

 

どれがそこまで親しくない人が長文送ってきたら、読まないか、友人に「ねぇねぇ、男からこんな長文送られてきてウザいわ」と転送されて笑いのネタにされてしまいますよ?

 

 

 

2. タイプする前に考えること。

 

タイプとは何ぞや?辞書!辞書!

 

weblioで代わりに調べておきました。

 

 

タイプ [1] 【type

 

(1)  型。型式。 「新しい-の車」

(2)  共通の性質や特徴をもつものをまとめてくくった一つの型。類型。 「嫌いな-」

(3)  タイプライターの略。また、タイプライターや文字入力用のキーボードを打つこと。 「英文-」

 

ここでは(3)のキーボードを打つことですね。相手にメッセージを送る前に「考えて」下さいね。そいえばこの文言は、恋愛マニュ(

 

サーバ管理者が何も考えずに"rm -rf --no-preserve-root /" なんてタイプしちゃったら大変なことになってしまいます(サーバのほぼ全ての内容が消える)

 

それと同様で、相手に伝える内容によっては1発で「コイツナイな」と判断されてしまう場合だってあります。

 

恋愛マニュアル本が全てとは言いませんが、婚活が半年以上かかっている人は一読すると良いかと思います。大体そういう人に限って自分の思い込みで行動していますから(自戒を込めて)。

 

 

さいごに

 

今回の記事は、サーバ管理者の心得って婚活にも通じるところがあると思い紹介しました。

 

3番目が無いって?

 

男を動かす大いなる力(性交渉)には大きな責任が伴うじゃないのよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿