ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年6月28日金曜日

赤ちゃんに好かれる人は結婚に適した人!

 

僕は運が良いことに
婚活を経て結婚出来て
子どもにも恵まれました。 

子育てをすると当たり前ですが、 
赤ちゃんが集まる場所に 
よく行くようになります。 

そんなこともあり、よその赤ちゃんと 
顔を合わせることが多くなりました。 

赤ちゃんってカワイイんですよね~ 
もちろんうちの子が断トツで可愛いですが。 
(親バカ) 


なぜ赤ちゃんに好かれる人は結婚に適している? 

本題に入ります。

僕は楽天オーネットで現在の妻を見つけ 
結婚に至っています。 

そして僕と妻は二人とも 
赤ちゃんに好かれる性質です。 

仮説として 
結婚できる人は赤ちゃんに好かれる 
と立てることができます。 

この記事では仮説と言いつつ 
正しいものとして話を進めてしまいますが 
(暴論なのはこのブログの名物です) 

では、どんな感じで 
赤ちゃんに好かれるかどうか
判断すればよいか? 
僕の場合を引き合いにしてみます。 


僕、赤ちゃんに好かれているかも? 


自意識過剰かもしれませんが 
赤ちゃんの方を見てほほ笑むと 
赤ちゃんがにこーっとしてくれるんですよ。 

うちの妻にも 
あんた、赤ちゃんに好かれるね~ 
と。 

妻が言うからには間違いないんでしょう。 

でも、初対面の赤ちゃんが 
怖がらずに笑顔をしてくれるというのは 
ひとつの才能かも知れません。 

逆の立場で考えると 
うちの息子も外でよく声をかけられます 

「カワイイね~」 
「あらーお目目大きいね」 

と。 

そんな時 
うちの子どもは手を振るんですよね 
その姿がまた可愛く見えるんでしょう 
(親バカ、二度目) 

もしくは変顔をして 
うちの息子の気を引いてくれたりします。 
うちの息子は結構変顔が好きみたいです。 


相手が赤ちゃんに対しどういう行動をするかチェック! 


だとしたらデートの時に 
赤ちゃんがたくさんいる所に行けばOKです。

自分が赤ちゃんに好かれるタイプなら 
赤ちゃんに変顔してみたり 
赤ちゃんにほほ笑んでみたり 
してみるとよいでしょう。 

相手が赤ちゃんに無関心なのか 
赤ちゃんにニッコリするのか 
赤ちゃんを目の前にしたときの 
反応を見てみると良いでしょう。 

何度目かのデートでもあるにかかわらず
赤ちゃんに無関心なのは
人に興味がない可能性が高いです。

赤ちゃんを見て
「かわいいねー」
と話したり

赤ちゃんに手を振ったり
いないいないばあしたり
手を振る女性なら
相当素敵な女性なのではないでしょうか?

あ、ここで言う素敵な女性は
若くて美人だったり可愛い人ではなく
内面が美しい女性って意味ですよ。

赤ちゃんに好かれる人は 
人間として素敵な人に違いないっ! 


さいごに 


この記事では赤ちゃんを使って 
お見合い相手が素敵な人か否かを 
簡単に見分ける方法として 
他人の赤ちゃんを使う方法を 
紹介しました。 

↑のように書くと 
他人の赤ちゃんに何しとるねん! 
と見えるかも知れませんが 
自分の赤ちゃんを可愛がってくれる人は 
とても貴重です。 

うちの子どもの場合も 
多くの大人に可愛がられていますので 
大人を見抜く目は鍛えられているはず! 

鍛え上げられた赤ちゃんの目利きを 
存分に活用してみましょう! 

0 件のコメント:

コメントを投稿