ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年6月26日水曜日

結婚相談所に入っても結婚するための努力は必要


結婚したい! 
結婚相談所の力を借りて 
さっさと結婚しちゃおう! 

結婚相談所に入れば結婚できるは迷信! 


考え方としてはとても正しいです。 
しかし結婚相談所での精魂率は1割未満。 
このことは肝に銘じておくべきです。 

もう一つ数字を紹介。 
40代男性で婚活して結婚できる確率40%。 
40代女性で婚活して結婚できる確率25%。 

ちなみにここで言う婚活は 
ガチで婚活した人限定です。 

「ガチで婚活」の定義があやふやですが 
少なくとも僕はガチ勢だと信じています。 

(過去の記事で、婚活時間は720時間と紹介) 
https://konkatsu-40.blogspot.com/2019/04/blog-post_90.html 


何度もお見合いする中で行動を変えていこう! 


今まで自分が結婚できなかった理由は 
自分にあると仮定して 
自分から積極的に行動を変えられた人が 
結婚の確率を上げられると 
僕は考えています。 

行動?性格を変える必要は? 

性格変えろとかいう人もいます。 
それは正論だとは思いますが 
一方で実際のところ難しいでしょう。 

結婚のためなら性格をも変えて見せる! 
という方はぜひとも実践して下さい。 
できる事なら僕だってコミュ障な性格を 
変えたいですよ。 

何度かお見合いする中で 

「ここはダメだった」 
「次からはこうしよう」 

と試行錯誤できる人は 
結婚の可能性が上がるでしょう。 

この方法の利点は 
自分で納得した上で行動を変えている点です。 

欠点は 
「次からこうしよう」が
常に当たる訳でない点です。 
Plan → Do → Check → Actのサイクルが 
空回りになり 
1回分のお見合いが無駄になる
リスクがある点です。 

でもこうやって人間 
成長していくものですよね? 

ただ、お見合いのチャンスすら少ない 
40代婚活男性。 

だったら、結婚相談所なり
結婚情報サービスなりで 
最初から正解を教えてもらいましょう。 


他人のアドバイスを素直に聞き入れよう! 


結婚相談所を開いている方の
ブログを拝見すると 

素直にアドバイスを受け入れるひとは 
結婚できる 

とよく書かれています。 

逆にアドバイス聞き入れない人は 
結婚相談所の金づr 

ゴホゴホ… 

結婚相談所によっては成婚料がありますし 
結婚相談所をしている方は 
他人が結婚できるのを 
生き甲斐にしているでしょうから 
やっぱり結婚して欲しいと
願っているはずです。 

多くの婚活者を見ている 
結婚相談所のスタッフが言うのですから 
間違っていないでしょう。 

ちなみに僕の場合は 
そのアドバイスの有効性を 
自分で検証するのが面倒なので 
素直に聞き入れていたタイプです。 

面倒くさがりのエピソード 
https://konkatsu-40.blogspot.com/2019/06/40_25.html 


さいごに 


この記事では 

・結婚相談所に入って結婚できる率10% 
・40代男性がガチで婚活して結婚できる率25% 

この低確率に入るためには 
可能は努力はしましょう 
という話をしました。 

せめてアドバイスを聞き入れましょうよ、と。 

多分第三者から見たら 
あんたがそんな行動するから 
結婚できないんだよw 

などと思われているかも。 

だったらそこを改善してしまえば 

0 件のコメント:

コメントを投稿