ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年6月18日火曜日

見た目の年収を上げる。僕の職場に学ぶズルい年収UPのコツ



実は今週
僕の所属する職場の半分ぐらいの人が
年収100万アップの見込みとなりました。

残念ながら僕はこのアップの恩恵に
授かることができませんでしたが。

こんな意見が聞こえてきそうです。

どーせお前
こんなブログ
書いているからでしょ

当たっているか当たっていないかは
会社のみぞ知る、です(苦笑)

ただ、うつ病持ちであることは
少なからず影響したかも知れません。


僕の職場の年収100万アップ劇。正体は通勤手当。


僕の部署に所属している人は
割と会社の近くに住んでいる人が多いです。
しかし、この支店を大幅縮小。
多くの人が別支社に配置転換されました。

賃貸に住んでいる人は配置転換に伴い
引越しすればよいのですが
持ち家の人は大変です。

そこで会社からの救済措置として
新幹線通勤が認められました。

例えば東京-熱海間であれば
3ヶ月定期が243,450円です。

(価格はこちらを参考にしました)

12ヶ月にしたら大雑把に97万円。
このお金が社員の懐に入ることはありませんが
給与明細の数値にはしっかり入ります。

もちろんこれは新幹線代だけです。
新幹線以外の交通費も増えますので
100万円を上回ると思われます。

おそらく来月の給与では
普段の給与プラス25万円。
7月から12月分で考えると50万円は
上乗せされるでしょう。


婚活で年収証明によく使われる源泉徴収票には入らないので注意


但しこの金額、
一般的には多くが非課税対象になります。
非課税分は源泉徴収票には乗らない場合が
多いです。

しかし、給与明細の数字には
当然ながら反映されます。

この通勤手当を含めて年収を証明する場合
毎月の給与明細を提出して
年収の証明に替える必要があるでしょう。

とは言え100万プラス。
手間をかけても100万上乗せする
価値はあるでしょう。


僕が転勤対象にならなかったのは

コイツ、うつ病持っているし
通勤時間長くするのは健康上良くない

って判断があったのかも知れません。

僕は婚活を終了させていますので
こんな見た目倒しの年収アップなんて
むしろ邪魔になってしまいます。

ちなみに以前紹介しました
僕の年収650万円()にも
通勤に必要な交通費が含まれています。

以前の記事:僕の年収は650(!?婚活で年収を操作しました!


他にも年収アップにつながる会社の福利厚生は?


・家賃手当て


家賃手当てがもらえるような
条件の物件に引越してみては?
年収がUPしますよ!

社員寮から出るだけで
家賃補助が8万円もらえたとしたら
年収は96万円アップ!


・家族手当


両親が仕事をしていないのであれば
両親を扶養してしまえば
もらえる可能性が高いです。
115,000円として二人で年間36万。
40万の年収アップです!


・休業手当


例えば去年うつ病で6ヶ月休んだとして
今年休業手当の申請をします。
休業手当は基本給の66%ぐらいです。
基本給が30万円とした場合

30万円×66(%)×6ヶ月=約120万。

これが給与明細に乗ります。
今年の年収は120万円プラスとなります。


・会社の福利厚生


他にもあるんじゃね?

僕の会社では自社サービスを使うと
年間上限5万円でキャッシュバックされます。
これは給与で支払われます。

給与明細にも源泉徴収票にも数字が
上乗せされますので
年収が5万円プラスとなります。

…うん、これは誤差かな?(苦笑)


さいごに


自分の努力では
中々上がらないと思われていた年収。
実はこんな方法で年収を上げる方法が
あったのです。

この記事はあくまで
見た目の年収を上げることに特化して
検討しています。

社員寮を出たら
光熱費がかかるようになったんだけど

といった副作用は一切考慮していません。

でも小手先のテクニックで
見た目の年収が上がって
結果結婚できればもうけもの?

婚活としては成功ではないでしょうか?

僕だって年収をこねくり回して
650万円()と書いたのですから^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿