ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年6月3日月曜日

このブログの記事が上から目線だって?婚活で結婚した僕が思うこと


婚活者の方から
このブログの記事が上から目線じゃ〜と
ご指摘を頂きました。

ご指摘ありがとうございます。

このブログが上から目線なのには理由があった!


自分への指摘なのに見出しにするなって?

上から目線とのご指摘につきましては
僕にも自覚はあります。

身も蓋もない結論ですが、その方が

何故かアクセス数が上がるんです

せっかく記事を書いているのですから
このブログの目的である
40代男性の婚活者に役に立つかもしれない
情報や戦略を提供することを逸脱しない範囲で
アクセス数を上げたいという想いはあります。


よって、上から目線で書く以外にも
興味持ってもらえそうな内容にするとか
例え話を面白くしてみたりとか
1ミリぐらいは努力しています

ええ、1ミリぐらいですが…

基本書きたいこと書いているものでして


上から目線であると40代男性の婚活者には届かないのでは?


ええ、確かにおっしゃる通りかも知れません。
ただアクセスアップが(小声

仮に僕が結婚相談所のスタッフであったとしたら
ここまでとハッキリとした
上から目線な言い方はしないと思います。

だって上から目線であれこれ言われたら
40代婚活男性は反発するか心が折れるか
大穴で心が折れる前に結婚できるか
どれかだと思います。

結婚相談所のスタッフとかは
いかに40代婚活男性の心を折ることなく
上から目線と思われないよう
アドバイスしているんでしょう。

活かさず殺さず会費を搾り取

…っと誰か来たようだ


結婚相談所の考え方はピンからキリまで


結婚相談所の中には
厳しいことをバンバン言うことを
売りにしている所もあります。

厳しいこと言うけれども
結婚できる率は高いよ、と。

もしくは婚活者本人の
時間、作業、精神的ダメージを最小限にして
婚活をサポートする形の結婚相談所もあります。

本当、結婚相談所はピンからキリです。

何としてでも結婚!
と言うのであれば成婚率をウリにしている
結婚相談所が良いでしょう。

その際、結婚相談所の会員同士で
成婚した率以外にも
会員同士以外で成婚退会した方の率も
参考にすると良いでしょう。

厳しいことをバンバン言い
婚活中の会員の意識や行動が変化して
会員同士以外で成婚できるという可能性は
かなり大きいと思います。


さいごに


実際のところは上から目線の記事を書くと
アクセス数がアップするというのは
検索されやすくなるからだと思っています。
(確証なし)

僕が上から目線と言う名の
アドバイスをすることによって
婚活中の40代男性の結婚が実現できれば
良いなぁと思っている次第です。

子どもにつきましては
できれば作ってもらえればいいなぁと。

だってその方が日本の納税が
安定するじゃないですかwwww


0 件のコメント:

コメントを投稿