ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年6月15日土曜日

40代にもなったら健康なうちに結婚してしまえ!


このブログのタイトルで
「デブ」とか「うつ病」とか書いている僕。
僕が健康について言うのも
何か違う気がしますが…。

婚活では健康な方が結婚しやすい!


ひとまず僕はうつ病持ちですので
婚活で相手が

「心身ともに健康な方を希望」

と書かれていると
こちらからお見合いなりマッチングなりを
申し込みづらかったです。
(多分そのような方には申し込んでいない)

普段の生活にはそんなに支障ないですが
そうは言っでも胸を張って
健康とは言いづらいです。

最近、人間ドックの検診結果が
郵送されて来ました。
そこには「泌尿器科で精密検査を!」と。

エコー検査で何やら影が
見つかったんですって。

自覚症状はありませんが要精密検査なので
異常があるか否かは確定していませんが
きっと何かあるのでしょう。


加齢で増える病気。婚活ではマイナスでしょ…


これ、精密検査で病名が確定したら
ブログタイトル変えようかしら

などとブログにおいては
ネタができるという観点で
プラスに捉えることはできますが
婚活ではプラスに働く可能性

…恐らくないでしょう。

と言うことは
病気が見つかったり病気する前に
お相手を見つけてしまうのが良いです。

文章に書いておいてなんですが
あまりにも当たり前な事ですね。

でも意外と気づかないことです。
歳と共に健康が侵されるって。

さいごに


今回の記事に関しては
さいごにって書くほどではありませんが
体が病気になる前に
結婚してくださいねというお話です。

一番いいのは一生健康で
お金稼いで税金を納めて
健康保険のお金も大して使わない
老人になるのが国のためになりますし。

みんなで健康な人生を送りましょう!

あれ?
婚活の話からズレて来た…

0 件のコメント:

コメントを投稿