ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年6月6日木曜日

5%が結婚の事実!恋活・婚活アプリで結婚を目指す!


過去の記事で何度か紹介しています通り 
僕は楽天オーネットで婚活を成功させました。 

楽天オーネットでの会員同士の 
成婚退会率は約10%。 
10人に1人が会員同士で成婚しています。 

楽天オーネットは世間一般では 
結婚情報サービスと呼ばれています。 
恋活・婚活アプリとは別の呼ばれ方ですね。 

では恋活・婚活アプリで結婚できる率は? 

そんな問いに答えるアンケート結果が 
Webにありましたので紹介します。 


恋活・婚活アプリ 半数がトラブル経験…実物と違う写真、性行為目的:ライフ:読売新聞オンライン 
https://www.yomiuri.co.jp/life/20190508-OYT1T50263/?from=yh 


結論だけばーんと言うと 
恋活・婚活アプリで結婚できる確率は 
実際に恋活・婚活アプリで 
異性と会った経験がある人の

5%

です。 


割と多くね? 

恋人探すのが目的な人も混ざっている中
20人に1人が結婚してるんですよ?

かたや成婚退会って
全員が全員結婚してないのでしょうし。
(途中で破談とか聞きます)


紹介している記事が違うんじゃないって?


ん?僕の紹介しようとしている内容と 
紹介記事のタイトルが全然違うって? 

アンケートの結果をどのように読み取るかは 
その人次第。 

僕は40代男性が婚活して 
結婚できることに主眼を置いて 
記事を書いています。 

結婚相談所だって 
恋活や婚活アプリほどひどくはないにせよ 
読売新聞の書いてある実物と違う写真 
(通称:パネマジ)はあるでしょう。 

でもまあ恋活や婚活アプリで言う 
実物と違う写真っていうのは 
マイナーなアイドルそのまんまとか 
稀によくある話です。


恋活・婚活アプリで結婚5%以外にも交際の経験は40%もある! 


この記事では更にこう書かれています。 
「付き合っていたが別れた」が2割ぐらい 
「現在付き合っている」が2割ぐらい 

「結婚した」を合わせると45%ぐらい。 
大雑把に半数弱が 
それなりにいい関係になってるじゃん! 

ただお付き合いはしているものの 
結婚願望の有無が判断つかないのが 
婚活記事を書いている僕からしてみると 
かなり歯がゆいところ…。 


このアンケートの母数は実際に出会った人限定 


このアンケートでは 

結婚できた:5% 
付き合った:40% 

となっています。 
「付き合った」は結婚相談所で言うところの 
「本交際」のステータスでしょうから 
けっこうな人が交際まで
進んだことが分かります。 

但し! 

このアンケートの対象は 

未婚既婚を問わず 
マッチングサービス・アプリを利用して 
実際に異性と会った経験のある男女 

です。 


これの意味するところは 
恋活・婚活アプリで 
実際に女性に会うことができない 
男性が存在するということです。 


結婚情報サービスや 
マッチングアプリの体験談を見ると 

「うわ、最初のメッセージ見ただけでナシって分かるわ」 

などと言った女性の意見をよく見ます。 

このように女性からすぐに
「ナシ」判定される方は 
そもそも母数にも入れていない点は 
注意が必要です。 

もしあなたが「ナシ」判定されるような 
行動をする人の場合 
このアンケートの結果を見るまでもなく
恋活・婚活アプリを使って

結婚できる:0% 
交際できる:0% 

となります。 

さいごに 


この記事では恋活・婚活アプリで
40代婚活男性がどの程度結婚できるかを
紹介しました。 

前提条件はあるものの、
結婚できる可能性は5%。 

結婚を目的に使ってみるのは
アリではないでしょうか? 

もう一つの活用方法があります。 
恋活・婚活アプリを使って 
女性に会えるかどうか試してみることです。 

もし会えない人は女性から 
すぐに「ナシ」判定されていると
いうことです。 

見た目や行動を見直すきっかけに 
好都合という使い方です。 

どのような使い方をするにせよ 
40代婚活男性が結婚できるよう 
うまく活用できるといいですね☆ 

0 件のコメント:

コメントを投稿