ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年6月5日水曜日

コミュ障でも問題ない!コミュ障40代婚活男子の選択肢は2つもある!


 40代婚活男子。コミュ障でも結婚できる!


僕はコミュ障です。

人とあんまり会話できなく
なんなら人といても全く会話せずに済むなら
そっちの方が有難いと思うぐらいです。

まず知って頂きたいのは
こんな僕でも結婚できているという事実です。

コミュ障を根本から治すのには
並々ならぬ努力と年月が必要なはず。
コミュ障が治ったころには
年齢が上がりすぎて
婚活市場での価値は暴落してしまいます。

これではコミュ障を治して
人間としての魅力を上げたはずなのに
結婚できないのでは本末転倒です。

だったら僕のように
コミュ障のままでも結婚できる方法を
検討する価値は十分にあります。


相手がコミュ障でなければ問題なし!


タイトルに書きました
「選択肢2つ」の内1つ目の選択肢が

自分がコミュ障でも相手がコミュ障でなければ良い

となります。

僕が結婚できたパターンはこちらになります。

20歳前後で結婚した女性と
話したことがあるでしょうか?
むちゃくちゃコミュ力が高いです。

相手が話題を振ってくれたり
こちらの性格を見抜いて
話し方を合わせてくれたり
とにかく臨機応変です。

これだけコミュ力が高いから
20歳前後で結婚することができたのでしょう。
結婚偏差値なるものがあれば
彼女たちは70を超える存在でしょう。

もし婚活市場に
このような女性がいたとしたら?

まずはこのような女性と
お見合いを持ったり
会うことが重要となります。

これだけの女性ともなると
自分から誘わなくても申し込み殺到なので
自分から積極的に行動が必須です。

・自分からアプローチする
・バツ1の女性を狙う(結婚偏差値が高い)


お互いコミュ障同士だって考えようでは好相性


タイトルに書きました
「選択肢2つ」の内1つ目の選択肢が

自分がコミュ障で相手もコミュ障なら良い

となります。


僕が冒頭でも書きました通り

「なんなら人といても全く会話せずに済むなら
そっちの方が有難いと思う」

を実践した組み合わせです。

ん?
夫婦の会話が無いのは良くない?

会話がなければチャットでいいじゃん!

さすがにコミュ障同士と言えども
最小限の情報伝達手段は必要です。


例えば妻がトイレにPS4を持ち込んで
ゲームをした場合を想像してみましょう。

トイレが全然空かないやんけ!

とか

ゲームするのはまぁいいとしよう
ノックしたらゲームを一旦停止して
トイレ譲って!

と伝えたいでしょう。

それがFace to Faceの会話でなくても
LINEだったりメールだったりでも
全く問題ないでしょう。

本人同士がそれで良ければ。


これはコミュ障同士の
夫婦生活の一例を挙げたに過ぎず
十人十色。

どーせ婚活市場にあぶれている人なんて
コミュ障が多いんだろ、

と思い込んでいる方は
積極的にコミュ障同士の夫婦生活のあり方を
コミュ障と思われる女性に
提案していきましょうよ!

この人と結婚したらこういう生活になるんだ
と思わせることは非常に良いことです。


さいごに


この記事では
自分がコミュ障と感じている40代婚活男子が
どのような相手を探し
どのような結婚生活を過ごすのか
コミュ障という観点から紹介しました。

ただいくらコミュ障と言えども
最低限の身だしなみスキルや
最低限のあいさつスキルは必要です。

仕事でお客さんと会うときだって
挨拶や名刺交換といった
基本的なことはできるでしょう?

そんな感じ!


そして本当に最後に重要なことを。


コミュ障でも結婚できます!


0 件のコメント:

コメントを投稿