ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年6月17日月曜日

父の日に思う。理想の結婚生活は家族の笑顔?




母の日と比較して影の薄い父の日。

僕も家族で買い物で行ったとき
「父の日だから食べたいもの買いなよ!」
と言われるまで
父の日であることを
全く認識していませんでした。

今回の記事は
僕のブログとしては珍しく
婚活とは関係のない話題に見えます。

いやいや、僕の父の日の
過ごし方を紹介することで
皆さんの婚活の動機付けになればと
思ってのことです。

結婚するとこんないい生活ができるよ
という自慢一例です。

参考になれば幸いです。


父の日のプレゼントは家族の笑顔


家族で夕食。
そこには妻と息子(1)がいました。
息子は手づかみでご飯をパクパク。

いやぁ、よく食べますね!

妻も
「うちの子よく食べるね〜」と
言ってくれました。

息子は食べながら
「これおいしい」と言わんばかりの
笑顔を見せてくれます。
(まだしゃべれない)

それを見て妻は笑顔。
それを見て僕も笑顔。
愛する妻と息子の笑顔が
父の日の何よりのプレゼントです。


なにいい子ぶったことを言ってるんだ?
いや、まじだから。これ。


何といっても笑顔や子供に成長はうれしい


僕が結婚する目的は
以前の記事で紹介しましたが

110歳まで生きたい」

なぜ110歳まで生きたいかは
こちらの記事を参照願います
https://konkatsu-40.blogspot.com/2019/05/40_15.html

この目的から結婚した訳ですが
家族が笑顔なのは嬉しいですね〜

何よりも息子のためにも
長生きしようと考えるようになりました

婚活の時は
子どもは完全に諦めた上で活動していましたが
子ども、世話は大変ですが
行動がとにかくカワイイです。

歩けるようになったとは言え
あからさまにヨチヨチ歩きですし
よく頭から転びます。

うん、守らなきゃ
って気持ちになります。

将来この子に養ってもら…

ゴホゴホ

いや、元気に育ってくれれば
パパはとてもうれしいんですよ。


単純に子どもはカワイイという澄んだ心は素敵


自分の子どもを持つと
他人の子どもにも目がいくようになります。

例えるとしたら
40代婚活男性が20代の巨乳女性に
目がいくようなものです。

…いや、本当に。

そんなに子どもいないでしょ?
と思われる方は
行動範囲を変えてみるとよいでしょう。

ショッピングモールの
赤ちゃん用品のあるフロアには
赤ちゃん連れの夫婦がたくさんいます。

最近は男性も子育てに
積極的になったんでしょうか?
オムツ替えコーナーでは
パパがオムツを替えている姿を
よく見ます。

もちろん僕も息子のオムツを
交換しています。

よその赤ちゃんを見ても
かわいいねぇ〜って和みます。

もちろんウチの息子が
一番カワイイことに
揺らぎはありませんが。
(親バカ)

自分の子どもがいないのにもかかわらず
よその子がカワイイと思える方は
子育てに積極的に参加できるかも。

婚活で
「他人の赤ちゃんがカワイイって思う」
とアピールしたらプラスですよ、絶対!
(但しロリコンを除く)

さいごに


本記事では僕の父の日の様子を
少しお伝えしました。

この記事の感じ方は人それぞれ。
40代婚活中の男性の方々に
婚活の動機付けになれば幸いです

0 件のコメント:

コメントを投稿