ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年6月4日火曜日

理想の結婚相手の条件を知っているのは自分ではなく他人かも?



自分のことは自分が一番知っている! 
これは大体合っていると思います。 

しかし、ある特定の部分・分野については 
他人の方が自分よりも
知っている場合もあります。 
それが理想の相手ということも。 


ですからたまには
他人の意見も聞いてみると 
婚活が良い方向にすすむきっかけに
なるかも知れません。

可能性を広げるという話です。

今回の記事は僕よりも他人(妻)の方が 
好みの女性を把握していた話を 
紹介したいと思います。 


突然ですが、非モテの思考炸裂! 


昨日、夏用のパンツ 
(40代以上風に言えばズボン)を買いに 
妻と一緒に衣料店に行きました。 

良いパンツが見つかったので購入し 
裾合わせをお願いしました。 
後日取りに来てくださいとの事。 

家に帰ってから僕と妻どちらが 
裾合わせが終わったパンツを 
取りに行くか相談。 

あー僕取りにいくよ 

今日応対してくれた女性の店員さんが 
こっそり僕宛てに 
手紙を忍ばせているかもしれないから。 

妻「へぇーー(白い目)」 

どぶ○っく(お笑い芸人)みたいなこと
言うのね とも言われてしまいました。 

僕はこういうキモい勘違い男だから 
長年結婚できなかったんだろうなぁ(回顧) 


あなたの周りの人はあなたのことを意外に見ている 


妻 
「でも今日応対してくれた女性 
あなたの好みじゃないでしょ?」 

僕 
「お、おう。確かにメガネしていないし 
僕の好みとはちょっと違うかな~」 

妻 
「それに黒ギャルじゃなかったでしょ?」 


く、黒ギャル? 

でも、言われて見れば、僕黒ギャル好きだわwww 

ぎゃーーーー!! 


確かに店員さんは黒ギャルではありません。 
と言うより黒ギャルの店員さんって 
ギャルのお店にしかいないような
(若干偏見)… 


なぜ僕の見た目の好みがバレたし? 


妻 
「一緒に歩いている時 
あなたの追っている視線の先見ていると 
見た目の好み分かるのよ」 

妻 
「長身で細身の女性とか好きでしょ?」 

僕 
「ぐぬぬ。たしかに見た目が 
ちっちゃい子や大きい子に目が行くわ」 


…いかん!妻に全部バレている(汗) 


妻 
「もっと言うと、 
水着の日焼け跡がある子がいいのよね?」 


???……!! 


特に意識していませんでしたが 
言われてみれば確かにそうかも。 

僕がヒンヌー教であることは 
妻にバレバレなのは承知していましたが 
僕にそんな好みがあったんだなと 
初めて知ることができました。 


ん?水着の日焼け跡とか 
いつ思ったんだ? 


怖くて聞けませんでした。 


(…隅っこにある本を見て察した僕)


婚活中の方は周囲の人をも活用すべし! 



こんな風に身近にいる人が 
あなたの好みを把握していて 
あなたにお勧めの女性を 
教えてくれるかも知れません。 

恥をしのんで普段近くにいる人に 
「私の好みの女性ってどんな人でしょう?」 
と聞いてみると良いでしょう。 

あなたが思いもよらなかった答えが 
返ってくるかも知れませんよ? 


例えば飲み仲間とか。 
例えば職場で近い席の人とか。 


さいごに 


今回はある特定の部分・分野については 
他人の方が自分よりも知っている
場合もありますよ 
という話を紹介しました。 

婚活が行き詰まっている時に 
他人から見た自分に合う結婚相手を
聞き出すことで 
行き詰まりから脱却できる可能性が
大きくあります。 

そんな時に役立つ記事でありたい! 

…僕はそう思う次第でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿