ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年4月13日土曜日

40代男の僕が婚活に使った時間は720時間!それでも婚活はした方がいい?

はじめましての記事でも書きましたが 

僕は楽天オーネットで結婚相手を探しました。 



その体験からすれば 

「結婚したいなら婚活するべし」 

と言えます。 


数値的には楽天オーネットと言えど狭き門



ただ、僕と同じように楽天オーネットに入会して 

婚活すれば結婚できる訳ではありません。 



楽天オーネットの入会前に聞きましたが 

楽天オーネットに入会して 

楽天オーネットの会員同士で結婚できる人は 


約10%!!! 


10人に1人の割合です(´・ω・`;) 



さらに言えばこの10%は20代30代も含めてなので 

40代に限定したらもう少し低いのでは 

と思うのです 



あ、申し遅れましたが 

僕は楽天オーネットの回し者ではありません。 

でも、楽天オーネットに人を紹介して 

その人が入会したらキャッシュバックがあります。 


僕に限らず楽天オーネットに入会した人全員 

この権利を持っているんじゃないかな? 



話がそれました… 



この10%という数字を見た上で 

尚金と時間を費やしても良いと思う人は 

楽天オーネットに限らず 

何かしらの婚活をすることをオススメします。 


ここまで読んでなお婚活したいと思えばやるべき


その理由! 



割と不利に見える情報を見たにもかかわらず 

自分の意思で婚活しようとする人は 

この10%を引き寄せる力がある(かも)! 



やる気大事!! 



どうせ婚活始めると 

心がポキポキに折られるのですから。 



やる気大事!! 



大事なので2回言いました 


40代男性が婚活に使った時間は720時間!




ここで僕が婚活に費やした時間を紹介します。 

タイトルにも書きましたが720時間です。 



僕と同じぐらいのスペックの方であれば 

720時間時間をかけることで結婚できます。 



僕の場合、楽天オーネットで活動していたのは 

活動を休止していた時期を除いて7ヶ月です。 

最後の1ヶ月は今の妻とデートを重ねていた時期。 

相手探しに奔走していた時期は 

賞味6ヶ月となります。 



6ヶ月という期間、短いと思うか長いと思うか。 



楽天オーネットによると 

成婚退会した人の大半は 

3ヶ月~6ヶ月の活動期間とのこと。 


僕の7ヶ月は「大半の人」より 

少し長めとなります。 

 (あくまで統計上) 



40代とか活動期間長い人が多いんじゃないかな 

などと妄想しています(データなし)。 


40代男の婚活、時間の内訳を紹介



ぼくはこの6ヶ月の行動で 

毎日3~4時間、長い時は6時間ぐらい 

婚活に費やしていました。 


1日4時間として、月30日として 


4(時間)×30(日)×6(ヶ月)=720(時間) 

丸々30日分の時間を費やしていますね… 



あ、4×6=24(時間)=1日だから 

残った30がそのまま日数か… 

とすぐに気づいた方は 

僕より頭の回転が速いです(。-_-。) 



よって 

婚活=結婚相手を見つける 

と定義した場合 

僕の活動期間は720時間でした。 


720時間婚活に使ったって、長いの?



ちなみに国家資格である行政書士に受かるには 

600時間ぐらいの勉強が必要と言われています。 


僕の場合、結果論として 

結婚は行政書士受かるよりも難しかった 

と言えます。 



このように数値化すると 

婚活が上手く行かないのも 

行政書士に合格できない人が多いのも 

少しは合点がいく…のかな? 



行政書士の合格率は10%前後らしいです。 


まとめ


本記事で婚活すべきかの問に対し

僕は婚活すべきと回答しました。


但し、万人に勧めるわけはなく

僕が婚活に費やした時間を紹介して

これぐらい時間を使うんだよ?

ということを示した上で


「それぐらいの時間なら使ってやるよ!」


と思った方は

是非とも積極的に婚活を

して欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿