ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年4月18日木曜日

婚活中40代男。子どもが欲しい。賛同してくれる妻を見つける方法

こんにちは。


40代男が結婚して且つ子どもが欲しい。

子どもを産んでくれるお嫁さんを見つけたい。



本ブログの記事では現実路線として

30代後半のシングルマザーに着目しました。

実際僕は39歳ののシングルマザーと結婚しました。



どうしたら子どもを作ってくれる30代後半の

シングルマザーと出会えるか?

僕の経験から結論を紹介します。



幸 運 で す ! ! ! 



・・・ご、ごめんなさい(小声)


でも実際問題

こんな素敵な女性に出会えたことは

幸運以外の何物でもないと確信しています。



ほんとこんな結論で申し訳ない・・・



一応幸運を運び込む努力はしています


400人ぐらいの女性と会った
 (楽天オーネットで会ったのは30人ぐらい)

・「こうした方が良い」との友人のアドバイスは極力実践

・減量した(デブの称号を外せる程ではありませんでしたが)

・引き際は設定していた(楽天オーネットでの活動は1)

・引くまでは突っ走る(全力で婚活)



しかしこの中で一番効果があったのは

・引くまでは突っ走る

じゃないかなぁ~



あとは、僕の子どもに対する考え方

・子どもは「相手次第」

もあったと思います。



お見合いとは言え素性の分からない男に

「子ども産めるっしょ?」

と言われたら、何こいつ、と思われること間違いなしです。

(婚活中、割とこのテの愚痴を聞かされました・・・)



女性にしてみたら、痛いはもちろんのこと

下手したら死ぬわけでして。



僕の子どもに対する発言アルゴリズムは下記の通りでした。

・こちらからは一切子どもの話を切り出さない。


・相手に子ども欲しいか聞かれたら「相手次第と言う」

 「相手次第」の理由が必要なら、自分の年齢(体力・定年)と答える


・相手に「私(註:相手のことですね)の意見は置いておくとした場合、
 
 あなた(註:僕のことですね)は欲しい?いらない?」と聞かれたら

 「可能であればほしい」と答える


この流れであれば、相手に「子ども産め」ってプレッシャーをかけること

ないんじゃないかな?



おそらく40代男性で婚活している方にとって

子ども問題は興味を持っている方も多いでしょうし



もうちょっとだけ続けます。


0 件のコメント:

コメントを投稿