ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年4月22日月曜日

婚活は相手を選ぶ活動にあらず。相手に選ばれる活動


こんにちは。 


このブログのタイトル通り、僕はデブ・ハゲです。 

将来的にハゲになるとかはともかく

婚活中にデブ・ハゲはマイナスポイントです。 

更に止めを刺すかのごとく「うつ病持ち」。 



はっきり言って結婚相手を選ぶ立場にないことは 

重々承知しております。 



よって僕の婚活戦略は自ずと 

如何にお相手から選ばれるようにするか 

という思想になっていたと思います。 


選ばれるための戦略は上限まで申し込む



如何に選ばれるようにするか?

確かにそれも大事ですが、

1人でも連絡が続いている相手がいれば

婚活中と大手を振れるでしょう。



よって

・申し込みできる人には全て申し込む 

・申し込みされた場合は全て受ける 

これだけは徹底していました。 



ん?誰でもいいのか?ですって? 

そりゃあ僕だって誰でも良い訳ではありませんが 

プロフィールなんて大した情報量じゃないですから。 

まずは全員に会う方向で調整をかけました。 


楽天オーネットでは14人にアプローチ



あ、楽天オーネットでは 

次のような手順を踏む必要がありました。 
(今も同じかは保障しかねます(苦笑)) 

① 検索(月に8人) or 紹介(月に6人) 
   ↓ 
② 相手にメッセージを送る 
   ↓ 
③ 相手のOKをもらう 
   ↓ 
④ 相手とのツーショット掲示板開設 
   ↓ 
⑤ メッセージのやり取り 
   ↓ 
⑥ 自分たちで会う日取りを決める 



ちなみに統計上②→③でOKもらえる率は 

40代男性の場合6%ぐらいだそうです。 



だからあれ程20代は諦めろと(ry 



全員に申し込め!次の作戦は結果で判断



楽天オーネットでは1ヶ月にデフォルトで 

14人にメッセージを送れますが 

6%だと月に1人としか会話ができない計算に… 



ただ僕の感覚では、婚活終盤には 

掲示板OKの確率は25%~30%でした。 

(序盤は10%なかった…) 



こっちが紹介状やプロフィールを血眼になって精査して 

メッセージ送るかどうか悩み送ったところで 

OKもらえる率は6%しかないんですよ。 



しかもその僅か6%の女性でさえ 

⑥の会う日取りを決めるところまでいけるかどうか 

分からないんですよ? 


返信率上昇が婚活の中間成果!



だったら、全方位に申し込みを出して 

まずは2人で会うところまで持っていったほうが 

経験にもなるってものです。 



その経験を基に 

どうやったら会ってもらえるのか? 

どうやったら自分を選んでもらえるのか? 

考えることができるじゃないですか。 



なにしろ40代男性で婚活している人は 

(もちろん過去の僕も含めて) 

今まで選ばれなかったから未だに婚活している訳で。 



…と僕は思うのでした。 



あ、僕がこういう考えでしたので 

僕が女性に「お断り」をする際には 

お断りした理由を伝えた上で 

掲示板を閉鎖していました。 



この行動が良かったのか悪かったのか 

何とも言えないですが… 


結論:婚活で選ばれる立場になろう!



あれ?何の話でしたっけ? 

そうそう、自分が選ぶ立場でなくて 

選ばれる立場であることを肝に銘じると 

行動も良い方向に変わると思います。 



自分が選ぶ立場、って思っていると 

自分の行動、何も変わらないじゃないですか。 

結婚しやすい立場なら何も変わらなくても良いですが 

婚活してるってことは 

(僕も含めて)結婚しやすい立場じゃないですよね? 



ほんとに最後。

複数の女性にあなたが選ばれるようになったら

その時初めて選ぶ側になれますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿