ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年4月14日日曜日

40代男の婚活。デブ・ハゲ・うつを隠すことができるか?

婚活では自分のスペックと 

相手のスペックがもの言う世界です。 


であれば

お互いマイナス要因となるスペックは 

できる限り知られたくないものです。 



僕が持つマイナス要因となるスペックは 

デブ・ハゲ・うつ病持ちである点。 

あとついでにバツ1。 


これらを隠すことができるか 

楽天オーネットのシステムから考察してみます。 


 婚活でマイナス要因となるスペックを隠すことができるか? 



■ 婚活でデブであることを隠すことができるか? 



僕は特にデブであることを隠すことなく 

婚活をしていました。 

よって、婚活で得た知識を基とした考察となります。 


デブであることがバレる要因としては 

・顔写真・上半身の写真 

・身長・体重 

・自己紹介文 

・直接会った時

となります。 


顔写真や上半身の写真でバレる場合 

目の錯覚やら

カメラマンの腕を駆使してもらって 

誤魔化すしかありません。 

縦縞の服を着るのがいいんでしたっけ? 

(婚活の写真としては、縦縞の服はどうかと思いますが…) 


身長・体重は自己申告ですので 

多少誤魔化せるといえば誤魔化せるでしょう。 

ただ、楽天オーネットに入会する際は 

楽天オーネットの支店に出向いて 

スタッフと会う必要があります。 



身長160センチしかないのに身長180センチとか 

明らかに違う数値を入れた場合 

さすがにスタッフから突っ込みが入るのでは 

と思います。 



体重も同様のことが言えるかと思います。 



身長数センチ、体重数キロぐらいなら 

何とか? 


でも直接会った時に

バレてちまいますけれどね(苦笑)



自己紹介文は… 

僕はデブです、と書いたらそりゃバレるでしょうから 

書かなければOKです。 



■ 婚活でハゲであることを隠すことができるか? 



僕は特にハゲであることを隠すことなく 

婚活をしていました。 


ハゲであることがバレる要因としては 

・顔写真・上半身の写真 

・自己紹介文 

・直接会った時

となります。 


…かつらとか被ればバレないのではないでしょうか? 

ただ、僕は経験してないので、自己責任でお願いします。 



■ 婚活でうつ病持ちであることを隠すことができるか? 


うつ病持ちであることがバレる要因としては 

・自己紹介文 

となります。 


楽天オーネットの場合、病歴は申告不要です 

病歴については楽天オーネット側は聞かない 

そう規約で書かれていました 


よって、自己紹介文でうつ病に触れなければ 

プロフィールには現れることはありません。 


プロフィールでうつ持ちなんて書かれたら 

誰も僕にお見合いを申し込まないでしょうし 

僕がお申し込みをしても、すぐに断られるんでしょう 


このようなルールがありますので 

うつ持ちであるかどうかを相手に言うかどうかは 

個人の判断になります。 


うつ持ちであることを隠し通す気満々な人にとっては 

楽天オーネットの規約は追い風ではないでしょうか? 



■ 婚活でバツありを隠すことができるか? 



正直40代男性ならバツありとか 

そんなにマイナスにならないと思います(個人的見解)。 

よって僕は全く隠しませんでした。 


楽天オーネットでは、おそらく 

戸籍謄本だか戸籍抄本(どっちだっけ?)で 

確認する程度でしょう。 


よって戸籍謄本(な気がしてきた)で結婚の跡が無ければ 

隠すことは可能でしょう。 

(方法は別のサイトにお任せしちゃいます) 


■ まとめ 


本記事では40代男性が

婚活でマイナス査定されるであろう 

スペックについて 

隠すことができるか考察してみました。 


個人的にはうつ病であることが

最大のマイナスかなと 

考えていましたので 

これだけは自分から言わないように

していました。 

(薬でコントロールされているというのもありましたが) 


隠すのは婚活の戦略となり得ますが 

あまり隠しすぎてバレた時 

信用の失墜というリスクがあります。 


僕がいえる立場でもないですが 

隠すにしても程ほどにするのがよいかと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿