ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年7月3日金曜日

今週末に会う方を大切に!新型コロナウィルスが広がる前に


前置き


ご無沙汰しております。

新型コロナウィルスの影響で、生活環境が大きく変わったかたがおられるでしょう。
僕もその一人で右往左往していました。

国の非常事態宣言も解除されひと段落と思いきや
東京の感染者数が増えてきています。


今週末が婚活の山場になる!


東京都は今週末が都知事選挙ですので
非常事態宣言などが再度出るとしても
週明けなのでは、と予想しています。

と言うことは今週末に会う予定の方と会った後
しばらく直接会えなくなるかも知れません。
(あくまで僕の予測。外れたらごめんなさい)


新型コロナウィルスの蔓延を理由に
今週末に会う人を大切にしろと言うのは不謹慎なのは承知していますが
婚活者においては、なんでもいいから結婚相手項を捕獲してほしいというのが
僕の願いです。


いいから僕の言うことを聞け!



さてここまでは非常に真面目に書いたのですが
一気に口調がくだけますよ?


大体さぁ?

婚活しているってことは「いい相手が見つかっていない」か
「いい相手は見つかっているけど相手から拒否られている」の
どちらかでしょう。


でもさ?

「いい相手が見つかっていない」と言っても、どんな人がいい相手?
この質問に具体的に回答できる方は、その人を探せば良いです。

具体的っていうのは、誰が判断しても同じ結果になるっていうことよ?

ですから「いい相手は年齢30歳未満の女性」であれば
誰が判断しても同じ結果になります。

「年齢30歳未満で、過去3年間で料理を300回以上作った人」
これも具体的ですね。

「年齢30歳未満で、魅力的な人」

これはダメですね。
僕の判断基準ですと「外見は172センチ以上で眼鏡かけている女性」になりますよ?


なんて言い出すと具体的に回答できる人はほとんどいないと思います。


だったら明らかにダメな理由(DV, モラハラ不要不急の借金)が無い限りは
今週末会った人とLINEなりでつながっておけば?
というのが僕の主張になります。


「いい相手に拒否られている」人
残念ながらお相手が求めるスペックを満たしていない可能性が高いです。
DV, モラハラ不要不急の借金がある人と同様に
相手が求める基準に何かしら引っかかっているのでしょう。

今週末会う人から拒否られなかったら(1発でお断りされなかったら)
どうせ次に婚活相手と会えるのは
新型コロナウィルスが再び収まった後になるかもです。

だったらしばらくその方と会話を楽しめば良いと
僕は思うのです。


まとめ


ってことで、今週末お会いする方を大切に。
今週末会った後はLINEで会話を楽しんで。
新型コロナウィルスが収まったらまた会おうと。


おまけ

もし本当に来週頭に非常事態宣言が出たら
今週末あった方としばらくお話でしょ?
その方と愛着湧いて結婚に結びつきますよ!

でも婚活中の皆様が幸せな結婚をしてくれれば
僕もうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿