ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年7月15日水曜日

婚活で恋愛無しで結婚するメリットは恋愛下手でも結婚できる点!

前回の記事で僕は「恋愛を経由せずに結婚」という手段を提案しました。

今回は恋愛を経由せずに結婚する絶大なメリットを紹介します。


遅れながら自己紹介をします。

僕は非モテ且つ超草食。魔法使いなる名誉も頂戴した程です。

女性とは完全に無縁。そんな僕が40代で婚活。


一方、世の中の男性の中には中学生の頃から女性とよく会話して

高校生でデビューしてといった順路を辿る方もいます。



奴らは恋愛で長年努力し切磋琢磨していたのだ




ここでは中学生あたりから恋愛してきた男性で結婚願望のある方は

30(およその男性の平均結婚年齢)で結婚できていると仮定します。


そのココロは、大雑把に15歳の頃から女性と積極的に接し

恋愛の経験値を重ねてきたことで

結婚することができたと考え、

どの程度恋愛に対して努力すれば結婚できるか

数値化して分かりやすくすることです。


数値化すると無理ゲーと分かる



恋愛に割いた時間を14時間とした場合


(30 - 15)×4時間 = 15×4時間。


…今から何とかしようとしても無理じゃね?


40歳から毎日8時間費やしたとしても

結婚できるの476ヶ月だで?


そもそも大の苦手科目だから

今まで敬遠していたのでしょうから

18時間だって厳しいと思われます。


仮にとても頑張ったとしても7年後。

そもそも18時間って仕事も縮小する勢いです。

40代の男が仕事をほっぽり出して恋愛ってかなーり痛い感じがして

それはそれで婚期を逃してしまう気がします。


非モテに恋愛は厳しい。だからこそ恋愛なしの結婚を!



僕の主張は

40代になってから恋愛して結婚ってかなり厳しい!」

「でも結婚したいなら恋愛を捨てることも検討しよう!」

です。


そんなんで結婚できるかどうか疑わしいでしょう。

世の中一般では恋愛して結婚なので

いわゆる「普通の経路」でないことは確かです。

ただ世の中には普通の経路で結婚できない人がたくさんいて

そのような方に対して助けようとしてくれる方がいます。


結婚相談所の仲人さん






結婚相談所のシステムこそが恋愛を省略した形




結婚相談所のシステムを簡単におさらいします。

(1) お見合いする。

(2) お互いに「アリかも」判定すれば仮交際。恋愛感情は不要。

(3) 最大3ヶ月の仮交際期間が与えられる。

(4) この人と結婚しても良いと思えたら真剣交際に入る。



ってことで、お見合いから3ヶ月でその人と結婚するか否か決まります。

もちろんこの流れの中に恋愛感情が入っても良いですが

このシステムでは「アリ」か「ナシ」かなので

生理的にムリとかでない限り結婚への道筋が与えられています。



3ヶ月で結婚するかしないか決めるなんてムリ

なんていうのは常套句でしょうが

こういう外圧がないとオマエラ結婚できんぞ?

というのが婚活で結婚できた僕だからこそ言えること

…偉そうにいっていますが、的を得ていると思っています。



さいごに



恋愛苦手だけど結婚したいなら

結婚相談所のシステムは神がかっていると思うよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿