ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年7月29日水曜日

デブでも結婚できた!婚活で見た目のハンデを克服する方法があった!

僕はデブです。

婚活では太っていることを理由に

断られたことは数知れず。



そんな僕は中身で勝負して

結婚にたどり着く事が出来ました。



結婚して早4年。

今でも幸せな結婚生活を送っていますので

婚活は大成功と言って問題ないでしょう。



では、外見より中身重視で婚活をする秘訣は


「充分に会話してから会う」


たったこれだけです。




何故充分に会話すると、中身重視になるのか?


今までの経験で、中学校入学、高校入学、入社

思い浮かべて見てください。



初日に異性を見て、それなりの印象を抱くでしょう。

「美人」「色っぽい」「ブサイク」等々。

その印象がしばらくは尾を引くでしょう。


印象が変わるには、しばらく同じ空間にいて

言動を色々見る必要があります。


その結果「笑顔が素敵」「面倒見がいい」

などと印象が変わることもあります。


もちろん「ヒステリー」とか「意地悪」といった

マイナス方向に印象が変わることもあるでしょう。



長いこと一緒に過ごすことで中身が見えてきて

中身をしっかりと見てもらうことができます。



長いこと会わずに会話することなんて出来るのか?


ちょっと婚活すればこんなパターンが出てくるでしょう。

「シフト制で今月は合わせられないから」

「来月に試験があるからその後に会いましょうう」


こんな理由をつければ良いです。

ただ、会う意思があることは早めに伝えるべきです。


婚活なんて多くの方と会うのです。

いつ会えるか分からない人に

延々と待たされたら会ってもらえなくなります。


他の人に先を越されてしまうのでは?

はい。そのリスクは盛大にあります。


これを回避する方法は2つのどちらか。


1つめの方法は

頻繁に会話をして相手に

「この人と会ってみるまでは結婚相手決められない」

と思わせること。

これこそ中身を活かした婚活の真骨頂です。



2つめは見た目も勝負できるようにすること。



もし、僕と体重だけが違うスペックの男性がいて

その男性が標準体型(体重)であれば

間違えなくそっちの男性の方が

僕よりも早く結婚出来ることでしょう。


ってことですよ(´・ω・`)


さいごに



デブは「普通の人(笑)」が求められる婚活市場では

無茶苦茶不利だと思っています。


ですので、減量する努力はしましょう(苦笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿