ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年4月10日金曜日

婚活でのあなたの行動、レビューしてもらいましょう!


 

 

まずは小噺。

 

 

妻からみた僕は「理系」です。妻は「文系」。

 

 

妻「ねぇねぇ理系の力を借りたいんだけど」

 

妻「息子用の便座、ボタン押したら音楽鳴るようにして」

 

 

某人気キャラ、アン〇ンマンの便座で、電池を入れれば音楽が鳴るやつです。

 

↓これ。

https://www.agatsuma.co.jp/product/anpanman/640.php

 

 

電池を入れるぐらいなら説明書が無くても大丈夫。

 

ささっと電池を入れてボタンを押してみるものの

 

 

「……」

 

 

全く音が鳴りません。

 

 

長押し?同時に複数のボタンを押す?

 

色々試してみたものの音は鳴りません。

 

 

諦めて倉庫に置いてある空き箱の説明を見に行こうとしたとき

 

 

妻「ここにon/offスイッチっぽいのがあるんだけど?」

 

 

全てが解決しました。

 

 

 

いくら専門分野で無い人でも、第三者目線で気づくことはあります。

 

 

 

婚活だって第三者目線で見れば、気づき事項はあるもの

 

 

婚活は基本、孤独でゴールが見えないものです。

 

孤独:婚活は基本、個人戦です。

 

ゴールが見えない:いつ成婚できるか分からない。

 

 

マラソンに例えるならば、自分の体一つで走り、見えないゴールに向かい走る。

 

 

はっきり言って苦行です。

 

マラソンだって開始場所から42.195km先にゴールがあることを明示されているから走り切れる訳です。

 

もしあと何キロ走れば良いか明示されていなければ42.195km走る前にバテてしまいますよ?

 

(当然デブの僕が42キロも走れる訳もなく、走るの好きな友人が話していました)

 

 

ゴールが見えないってことは、それだけ大変なことです。

 

 

マラソンだって周囲のサポートがある

 

 

ゴールが見えないのは大変ですが、婚活はマラソン同様、周囲のサポートを受けることができます。

 

例えば結婚相談所の仲人さんやスタッフ、友人、両親、SNSでつながっている友人、等々。

 

 

僕が受けたサポートで言えば、友人が一番大きく、次に楽天オーネットのスタッフ。

 

サポートの内訳はアドバイスになります。

 

 

「こういう状況になったんだけど、女性目線では普通のこと?」とか

 

「〇〇で面接することになったんだけど、いいお店知らない?」とか。

 

 

ちなみにSNSでつながっている友人のサポートは…。無し。

 

うーん、記事的にはSNSでつながっている友人からアドバイス、と書きたかったのですが。

 

 

だって婚活中ってお相手検索だったり、お相手に送るメッセージ考えたりで

 

情報発信する優先順位は非常に低くなりますもの。

 

 

ただ、婚活成功者のブログ等を拝見していますと、婚活に関して相談に乗れる友人がいるのは共通していました。

 

 

ってことで、婚活の相談ができる友人、大事!

 

それが厳しいなら結婚相談所の仲人さん!

 

主戦場が婚活アプリや婚活パーティで仲人さん等いない場合は…

 

相談できる人を探すのが良いと思います。

 

 

さいごに

 

そもそも婚活している時点で、あなたは婚活が上手とは言えないでしょう。

 

だったら他人のサポートやアドバイスを素直に聞いてみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿