ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2020年4月7日火曜日

話題になりつつあるzoom婚活。やるなら早い方が良い


 

新型コロナウィルスの影響で、婚活の基本である「面と向かって話す」が困難な状況です。

 

その代替手段としてzoomが注目されています。

 

実際のところは、zoomを用いた婚活は昨年辺りから浸透していたのですが、このご時世で一気に注目の的となりました。

 

 

 

先駆者が一番得をするので素早く導入を

 

zoom婚活ってどんなものよ?という話の前に。何故僕がzoom婚活を推奨するのか紹介します。

 

 

 

こういった流行って、大雑把にこんな流れでしょう。

 

 

・誰かが発案する

・ほぼ仲間内で実施される

・少しずつ実践者が増える

・ニュースで取り上げられる

・書籍が出版される

 

 

現状、zoom婚活は「すこしずつ実践者が増える」の段階と思われます。

 

この段階で実践する人って「行動力がある」「有言実行タイプ」です。

 

この2つの条件を備えている人って、結婚相手としてかなり有望株ではないでしょうか?

 

 

 

zoomって何?使い方は?

 

平たく言えばビデオチャットツールです。

 

これだけ言うと、ITツールに詳しい方はSkypeとどう違うの?という疑問が生じるでしょう。

 

簡潔に違いを言うと「zoomの方が面倒くさくない」となります。

 

 

 

細かいこと言い出すと婚活記事じゃなくなってしまいますので、違いは「zoom skype 比較」等でググってください。

 

 

使い方はPCでもスマホでもいいので「zoom インストール」でググってみてください。

 

 

 

zoomでどうやって婚活すれば良いの?

 

 

方法は2つです。

 

 zoomを使って婚活をしている場所に乗り込む

 

1つは既に業者が場所を提供しています。お金がかかる場合もありますが、手っ取り早いでしょう。

 

もう一つは個人が散発的に実施している会に参加させてもらうことです。ググっても見つからないと思いますので、Twitter等のSNSで検索すると良いでしょう。

 

 

 zoomを使って婚活する場所を自発的に作成する

 

①で満足の行く場所が提供されていない場合は、自分で立ち上げるのが良いです。

 

最初の方で紹介しました通り、zoomを使った婚活は「少しずつ実践者が増える」状況です。

 

必ずしもあなたが望むzoomを使った婚活が存在するとは限りません。だったら自分で作っちゃえ!

 

 

あなた自身が先駆者になってしまえば良いのです。

 

中々人が集まらなくて苦労するかも知れませんが、あなたと価値観が似た人が集まってくる可能性が高いですよ?

 

 

さいごに

 

新型コロナウィルスの影響で直接人と会うことが人道的に難しい今、zoomを使った婚活を提案してみました。

 

この記事を契機にzoomを使った婚活で婚活がうまくいった場合、ぜひとも僕にも体験談を聞かせてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿