ブログランキングに登録しました

応援いただけると嬉しいです

婚活ランキング

2019年8月4日日曜日

婚活で会う相手をランク付けしてみる。

間が随分空いてしまいました。

今回の記事内容は
婚活で会った相手をランク付けです。

相手をランク付けなんて
随分失礼と思われる方もいるかと存じますが
もう少しだけお付き合い頂ければと。

今回のランクの付け方は次の通りです。


婚活で会った人を3段階でランク付け


相手と1回目に会った印象だけで
ランク付けしてみてください。

・ステキ!すぐにでも結婚したい!
・悪くはないけれど、もう少し相手を知りたい
・…無いな

「…無いな」の場合は
お断りしてすぐに終了でしょう。

悪くはないけれど~の場合は 
ひとまず次に会う約束をするのが
婚活では推奨されています。

ステキ!すぐにでも結婚したい!
すぐにでも、は言い過ぎにしても
「あっ、この人いいかも」
と思う場合も含んで下さい。


僕の場合
今の妻と2回目に会った際に
僕からお付き合いして下さいと言いました。

妻が被せて「結婚しようか?」
と言ってくれましたが
僕は「えっ?会って2回目なのに?」
とうろたえた覚えがあります(´・ω・`)


話が脱線しました…
ランク付けは以上です。

次はあなたが今まで婚活してきた中で
それぞれのランクの人と何人会ったか
カウントしてみましょう。
大体でいいです。


全員…無いなの場合


婚活始めて3ヶ月以上経過しているのに
このパターンの方。
婚活方法を見直した方が良いです。

40代男性の場合ですと…例として

結婚相談所や、結婚情報サービスで
結婚相手は20代女性という条件が
絶対譲れない方。

40代男性ですと一般論として相手は
プラスマイナス5歳程度になります。
はっきり言って時間とお金の無駄ですので
別の婚活方法を実践しましょう。


悪くはないけれど~な人と本交際までは行った


婚活半年未満の方はともかくとして
半年以内に本交際まで1度でも行ってる方は
今の婚活を続けると良いでしょう。

本交際まで行けると言うことは
あなたは婚活市場で
多少なりとも需要があるとも言えます。

その本交際の方とは
たまたま縁が無かっただけかも知れません。
次こそ良縁と念じて婚活!
(婚活は運の要素も多分にあるので)


ステキな人は多いけど本交際まで行けない


仮交際まで行けるのであれば
周囲からのあなたの評価は
人としての言動は及第点を貰えているでしょう。

仮交際まで行けない場合は
あなたの言動に問題があると思い
誰かからアドバイスを貰うと良いです。

喫茶店で店員に横柄な態度取るとか
相手に1発アウトと判断される
典型的な行動を取っているかも。

…まぁ、そういう人ほど
他人の意見を聞こうとしなかったり
聞いても行動を改めなかったり

個人的には
…どうでもいいですが。


そもそも1人たりとも出会えないんだけど


結婚相談所の場合は
会う前に相手が知ることのできる情報
(プロフィール)を見直してみましょう。

というより結婚相談所なんですから
結婚相談所のスタッフに相談して下さいよw

結婚情報サービスの場合は
プロフィールを見直すと共に
相手とのメッセージで
1発アウト的なことを言っていないか
今までのメッセージを見直して下さい。

これも結婚情報サービスのスタッフに
相談してみると良いかと思います。

その他の場合


当面は今のままで婚活を続けてみると
良いかと思います。


さいごに


本記事で40代婚活中の男性に
行動を見直すキッカケになれば
幸いに存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿